64魂

ロクヨンだましい

GTA:SA デザート編 マイク・トレノ ミッション

PC関連 > PCゲーム > GTA:SA TOP > GTA:SA デザート編 マイク・トレノ ミッション



マイク・トレノから受けられるミッションです。ゲーム内では大体トレノと呼ばれています。
なぜ、目次では マイクとしたかについては ストーリーの展開上 名前をもろに書いてしまうと
ネタバレになるかもと思い、意図的に少し分かりにくく表記してみました。


Monster  難易度5

1 トラックでダートコースを走る

トレノ ミッション

モンスタートラックという 非常にパワーのあるトラックで
ダートコース・・というか道にすらなってない場所を走行する内容。

ミッション内容としては いわゆるチェックポイントレース的なもので
コースには急な斜面も多く存在するが トラックの馬力がすごいので なんとかなる。

問題点としては コース中には段差や 岩など バランスを崩されやすい箇所が多く
たんにチェックポイントに向かって真っ直ぐ進んでいると
岩に引っかかって 車体があらぬ方向に向いてしまい タイムロスになってしまったりする。

トレノ ミッション

あと車体のコーナリング性能は良くないので 水場が近い所では 転落しないように
より慎重に運転する必要が出てくる。

まぁ このミッションにおいては 6分30秒以内にクリアすればOKなので
あるていどゆっくり運転していっても そのタイム以内にクリアできる印象。
ただ 上記の問題点から 好タイムを狙おう、となると中々大変となる。

クリアしたタイムは アーケードゲームでのランク表のように
CJの出したタイム、他人の出したタイムと 共に記録される。



Highjack  難易度4

1 シーザーを飛び移らせてトラックを奪う
2 CJのガレージに戻る

トレノ ミッション

ミッション開始すると 目の前にバイクがあるので
それに乗って サンフィエロに向かう高速道路に乗る。

ターゲットのトラックは 高速道路を走っている所で見つけられる。
トラック運転席の左側から近づき バイクの速度も極力合わせて トラックとバイクが併走する状況を作る。
その状況を数秒間保っていれば シーザーがトラックの運転席に飛び移りトラックを乗っ取って停車させる。

トレノ ミッション

あとはCJが運転をして CJガレージまで行けばミッションクリアとなる。
タンクが接続されているため ターンが大変だが 高速道路の両車線がつながっている場所まで行き
Uターンすればギリギリだけども方向を変えることができる。

シーザーを 飛び移らせるとこで 微妙な速度調整が必要になる以外、特に問題は無さそうなミッション。



Interdiction  難易度5

1 指定ポイントへ向かう
2 山の頂上へ向かう
3 敵のヘリを全て撃墜する
4 輸送ヘリから落ちた物を回収する
5 最初のポイントへ戻る

トレノ ミッション

指定ポイントについたら 置いてあるロケットランチャーを取り
用意されている乗り物から好きなのを選んで 山頂へ向かう。

山の頂上へ着くと 輸送ヘリが現れるが 同時に それを狙う敵のヘリも出現。
ここでは 輸送ヘリの耐久力がゼロになる前に 敵のヘリを全て撃墜しなくてはならない。

敵のヘリは 結構動き回るために ロケットランチャーを当てるのは以外と難しかったりする。
GTA3、GTA:VCと ヘリの当たり判定はかなり大きく設定されていて 当てやすかったが・・

SAからの変更として ヘリの当たり判定が減ったのか ロケット弾の辺り判定が減ったのかは不明だが
とにかく 前作までの感覚で狙うと 中々当たってくれないこともある。
今回のミッションでは ヘリが結構動きまわるという点もあるので
当たり判定が少しシビアになっていることを意識して 狙い撃っていく。

GTA:SA デザート編 M・T ミッション

あと このヘリ迎撃の最中には、ロケランを使っていることで 警察の手配もついてしまう。
ただこちらは ヘリ迎撃で手一杯なので 警察は完全に放置して
適当に移動したり 防弾チョッキで固めておいたりしておき 銃撃から耐えるようにする。
もし体力がまずくなったら 山頂の小屋内に 体力回復アイテムも用意されてるようだ。

敵のヘリ 合わせて5機を全て撃退すると、輸送ヘリから 品物が投下される。
この投下される場所は かなり遠く面倒だが行くしかないようだ。

品物回収後、1で来たポイントへ戻るとミッションクリアとなる。

少し遠いが その奥のほうには ヘリ(シースパーロー)もあり
それを使えば 迅速に戻ることができる。




PC関連 > PCゲーム > GTA:SA TOP > GTA:SA デザート編 マイク・トレノ ミッション
web拍手 by FC2
  
         
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://64sp.info/tb.php/1012-d3713b7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
.