発煙筒 難易度8
1 チェックポイントの発煙筒を通過しながらゴールを目指す

灯台で得られるヒントの1ショットでは 広い道路の途中に見えるが
実際行ってみると 狭い路地の途中となっている。
内容としては 発煙筒が目印のチェックポイントミッション
車は 性能の良いレース車を使うことになる。
青いマーカーは出ないが、発煙筒は結構目立つので良く見ていれば
わりと通過位置は把握しやすい印象だった。

ただ、下記のスクリーンショットの場所のように
曲がる先に 発煙筒があったりと 多少見えにくい地点もあり
そういったとこでルートを間違えないようにしていきたい。

チャイナタウンに入っていく所の左折ポイント。
次の発炎筒が多少見えにくい、というか見えてくるのが遅い。

もう一つ、飛行船がういている橋を通過した後 右折するポイントも若干見えにくい。
制限時間的には あるていどの速さで走って行ければなんとかなるが
やはりフリーライドEXだけあり 中々シビアにはなっている。
速さもある程度は必要だけども、それよりも長期戦となるミッションなので
いかに集中力を切らさず 安定した走りができるかのほうが重要になってくる。
あとは、最後のほうで ジャンプ台の近くを通る箇所があるけども
勢い余って このジャンプ台にぶつかると なぜか非常に高いダメージを受けてしまう。
最悪の場合、それによって 主人公の体力が0になってしまうこともある。

謎のダメージ判定を持つジャンプ台。
ここは慎重に通過するようにしておきたい。
その後は 道なりに走っていき 制限時間内に 市役所まで走っていく。

右奥に見える白い建物が市役所。
正面奥に見えている発炎筒を通過後、左か右どちらに曲がるか迷ってしまうかもしれないけども
右側へ回り込むようにして 市役所の入り口(駐車場がある側)に行くと
最後の発炎筒があり そこを通過することでミッションクリアとなる。
PC関連 > PCゲーム > MAFIA TOP > MAFIA フリーライドEX ミッション 発煙筒