64魂

ロクヨンだましい

GTA:SA パイロット 教習所 ヘリ編

PC関連 > PCゲーム > GTA:SA TOP > GTA:SA パイロット 教習所 ヘリ編



Helicopter Takeoff 難易度3

ヘリの基本的な操作を学ぶタスク。
まずは ひたすら真上に 上昇する。

水平飛行の指示がでるので しばらく何も操作をしないようにする。
こうすることで、自動的に水平飛行をしたと見なされるようだ。
次は 旋回ボタンを押して ヘリを180度回転させる。

パイロット教習所5
その後、機体を45度傾けるように言われるので
機体を前に傾け前進し そのまま前方に見えるコロナを通過すれば科目クリアとなる。

ちなみに この科目中は 警察の手配はつかないので 飛行場においてある飛行機などを破壊しほうだいになるようだ。



Land Helicopter 難易度4

ヘリの着地を学ぶタスク。

空中から始まるので 着地ポイントまで 急いで飛行する。

パイロット教習所6

着地ポイントに近づいてきたら あるていど減速してから
空中で静止するボタンを押す。(PS2でいうとL3ボタン)
この静止動作は 別にしなくても減点にはならないようだ。

その後は下降して ゆっくり着地する。
ヘリ速度がつきすぎると 着地ポイントがずれがちになるので それだけ気をつけていきたい。




Destroy Targets 難易度6

ヘリを使っての攻撃方法を学ぶタスク。
主観視点にしておくと おおまかなミサイルの照準が出るのでオススメ。

まず、滑走路に止まっている 3台のトラックをミサイルで破壊する。
パイロット教習所7
使用ヘリ、ハンターには機銃もついてるが 威力的にはミサイルのほうが良さそう。
トラックは タイム節約のため できれば遠距離から ミサイルでの破壊をねらっていきたい。

次に 2台の移動している車が現れるので こちらも同じようにミサイルで攻撃する。
低空飛行でヘリを飛ばせば 若干当てやすくなるはず。

最後に 滑走路上の赤いマーカー上に ヘリを着地させれば科目クリアとなる。
なお、ゴールドランクは79秒ほどで取ることができた。




PC関連 > PCゲーム > GTA:SA TOP > GTA:SA パイロット 教習所 ヘリ編
  
               
スポンサーリンク

 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://64sp.info/tb.php/1123-a77d9f59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)