64魂

ロクヨンだましい

マビノギ英雄伝 自キャラ紹介(2014年版)

PC関連 > PCオンラインゲーム > マビノギ英雄伝 TOP > マビノギ英雄伝 自キャラ紹介(2014年版)



マビノギ英雄伝で使っているキャラクターを簡単にですが紹介したいと思います。
これは2014年時点での キャラクター紹介ですが、古い紹介文も 今見ると
なんか感慨深さがあるので 上書きせずに残しておくことにしました。



リシタ レベル44

双剣と双槍を使うキャラ。
双剣は 2連続回避運動ができるスピードキャラで、
双槍は リバレイトや回転攻撃で火力重視のスタイルとなる。

現在、武器は基本的に 双剣を使用。
回避性能は優秀なのだけども、武器もまだ古めのものを使っているためか 火力不足。
なので スケアドブラックに勝率6割くらいしか勝てないという状態。
もう少し色々な技や 操作を勉強していきたいキャラ。



フィオナ レベル48

武器は 剣とハンマーが使用可能な 騎士的なキャラ。
動きは若干遅いが、全キャラで唯一 敵の攻撃をガードできる。

現在、武器は剣を使用。
ガードを使った、敵からの攻撃を耐えて カウンターで反撃する攻撃スタイルは かなり楽しく
通常攻撃が多少もっさりしているため ザコ戦は面倒であるけども ボス戦では 個人的に一番楽しいキャラかも。
タイミングは 多少難しいが 敵ボスの攻撃を読んで ジャストガードし カウンターが成功した時は嬉しい。

育成状況としては レベル48になって 念願のヘビーガードからの反撃スキルを覚えたところで休眠状態に。
(ログインするとイベントでもらった髪型・インナーの効果が切れるというのもあって)
最近のアップデートで ガードの仕様が変わったみたいなので 検証はしてみたいのだけど 我慢中。



カイ レベル43

弓かクロスガンを使って戦う、遠距離攻撃系キャラ。
弓は自動照準でキック攻撃も使えるショートボウ、
実際に狙いを定めていく、どちらかといえばボス向けのロングボウを切り替えて使える。
クロスガンについては まるてTPSガンシューティングをやっているような操作となる。

現在、弓を主に使用中。
ショートボウはお手軽で強いが、ロングボウのほうは 自分が下手なのか 中々うまく狙いを定められない。
ただ、部位破壊等をしたい時は ロングボウを使うことになるので もっと練習していきたい。

それと もうひとつの武器、クロスガンも 相当楽しそうなので
イベントなどでもらえるAPアイテムは カイに使って 現在、クロスガン用のAPを貯め中。



ベラ レベル42

剣と鎖が使えるキャラクター。
剣は 相手の攻撃タイミングを読んで、居合い切りのような感覚で反撃できるクロスカウンターが使える。
鎖は 遠距離から攻撃したり 相手の動きを短時間 封じたりすることが可能。

現在、剣と鎖 半々くらいで使用中。
鎖は雑魚敵を倒す時や オブジェクトを壊したい時に とにかく早いので 簡単めなミッションで使い、
剣は レイドボスなど カウンターが重宝するミッションで仕様。
鎖については、まだスキルをあまり理解していないので また色々試していきたい。

ただ、フィオナと同じ理由で 休眠キャラとなっている。



カロック レベル42

ピラーとブラスターという武器を使う、巨人族のキャラクター。
見た目は パワー系ということで扱いにくそうだけども
別に動きが鈍いというわけでもなく 全体的なポテンシャルが高い。

現在、武器はブラスターを使用。
適当に攻撃していても かなり火力があり、回避行動も移動距離が多いので
使っていてる時の爽快感は 一番高いかも。



イヴィ レベル63

杖か鎌を使って戦う、東洋風のキャラクター。
杖は、全キャラ中で 唯一 魔法攻撃が使えて、味方を回復させるスキルもある。
また、対価を払って 戦闘を有利に導く 錬金術スキルが使えるのも特徴。

メイン武器は杖で、鎌はAPを使ってないので初期ミッションなどで仕様。
杖イヴィの楽しさは ほかのキャラクターを回復させたり ボス敵を氷魔法で凍らせたりといった
サポート的な役割が かなり用意されており、そういったスキルがうまくいくと嬉しい。

ただ、杖イヴィは 回避能力が貧弱なので レベル50近辺のボス戦になってくると
長期戦になった時の対応が大変という面も。
なので、キャスティングセーブなどで 魔法をストック&錬金術も使い 短期戦に持ち込むしかないかも・・。

育成状況としては ゲーム開始当初からのメインキャラなどで レベルも一番上だけど
杖と鎌の使い分けができたりするせいか、飽きにくくて これからもちょくちょく使っていきそう。



ハルク レベル61

大剣を武器に戦う、長身のキャラクター。
敵ボスの攻撃を弾いて防ぐことができたり
耐えてから反撃すると回復できるなど 強力なスキルが揃っている。

まだ、サブ武器は無いキャラクターなので 武器は大剣のみ使用。
最初、弾く操作などを 覚えるのに少しかかったけど そのやり方に慣れて、
耐えて反撃すると回復するスキルを覚えたら ほかのキャラと比べて頭一つ抜けた強さになった。

ハルク育成キャンペーンで一気に60以上まで育てたのだけども現在は 休眠中。
原因は 使ってたインナー30日が切れてしまって 見た目がとても格好悪くなってしまったこと。
重鎧みたいな装備だったら良かったんだけども 現在 露出度が高い 部族?っぽい装備なので
デフォインナーがとても目立ってしまい ひどい格好になってしまった・・。




PC関連 > PCオンラインゲーム > マビノギ英雄伝 TOP > マビノギ英雄伝 自キャラ紹介(2014年版)
  
               
スポンサーリンク

 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://64sp.info/tb.php/1141-98558e9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)