64魂

ロクヨンだましい

SDガンダム オペレーションズ 日記 イベント参加編

PC関連 > PCオンラインゲーム > SDガンダム オペレーションズ TOP > 日記 イベント参加編



総力戦 ベルティゴ

任務をやっていると、定期的に ベルティゴというMA?が出現してくるイベントが実施中。
まだレベルがあまり高くなく、強いユニットも少ないので 無理かなと思ってたけど
まずはレベルの低い ベルティゴが出てくるので わりとなんとかなるようだ。

そして、ベルティゴを倒し続けて レベルが上がっていくと
一回の戦闘では ほとんど耐久力を削れないほど強くなるが
そういった場合でも 規定値のダメージを与えることで 後々 報酬として チャンスガシャが引ける権利がもらえる模様。

ただ、そのベルティゴが 撃破されなかった場合は 報酬を貰えないので
あるていど 耐久力が減っているベルティゴを優先して倒したほうがいいようだ。

報酬のチャンスガシャは 普通のユニットガシャよりも ラインナップが少ないようだけども
レアリティ2のカードが多少出やすいという印象だった。



初めての2-8ユニット入手

任務コンプリート→800絆ポイントゲット→ユニットガシャ回す・・
というのを繰り返していたら なんと2-8 中 フリーダムガンダム と 2-9 近 ガンダム最終決戦仕様 という
今まで 最強の カードを引くことができた!
これで、中と近属性の 主力ユニットが ほぼ決定という感じ。

パイロットに関しては 2-6 カレン・ジョシュアが出たので
このキャラに アタックハイブーストなどをつけて 総力戦用に使えるようにしていくことに。



オペレーションチップ奪還イベント

期間限定の任務で 特定エリアまで進むと 様々な特典がもらえる・・というイベントが開始された。
このイベントは 1エリアをクリアするごとに クジ引きのような形で 各種ポイントなどがもらえるため
通常の任務をやっているよりも かなり実入りが多いようだ。

また、レアカードも入手しやすくなっているようで、
道中の戦闘で勝利したら 2-7 近 ガンダム試作4号機を 何枚か手に入れることができた。
ガンダム最終決戦仕様よりかは 見劣りするけども こちらは宇宙適正がSなので
宇宙での総力戦などで 十分使えそう。



チップ奪還イベントの結果

今回のイベントでは 最終的に エリア45ほどまで進み
特典ユニットの 2-7 中 ザクウォーリア(ルナマリア専用)をもらえることになった。
この先にも もらえるユニットはあるみたいだったけども 残念ながらそこまでは行けなかった・・。

ユニットガシャからは、2-7 中 キュベレイMK2(プルツー専用) も出てくれた。
ただ、同じ2-7でも 上記のザクのほうが 同レベルでの戦闘力が高いようだ。
期間限定モノだから 多少優遇されてるのかな?

パイロットに関しては ユニットガシャから 2-8シャア 2-8シローなど
かなりいいものが出てくれた。
あと、試しに2回 プラチナパイロットガシャも回してみたところ 2-9CCAアムロが出て びっくり。
当面は これらのパイロットを主力として育てていくことにした。




PC関連 > PCオンラインゲーム > SDガンダム オペレーションズ TOP > 日記 イベント参加編
web拍手 by FC2
  
         
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://64sp.info/tb.php/1227-10fac207
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
.