64魂

ロクヨンだましい

Just Cause ミッション3 Freedom Fighters

PC関連 > PCゲーム > Just Cause TOP > Freedom Fighters



Freedom Fighters

1 指定された集落に移動しゲリラと話す
2 警察勢力から集落を奪還する
3 指定された次の集落に移動しゲリラと話す
4 警察勢力から集落を奪還する

ミッション2クリア後、自動的に開始されるミッション。
近くの崖から飛び降りて パラシュートを開くと ちょうど最初のセーフハウスに降りられる。
そこで体力回復、乗り物調達をしておきたい。
(もうミッションが始まっている扱いなのか、記録端末でのセーブはできない)

まずは 一つ目の指定ポイントに向かう。
そこには緑のマーカーで示されたゲリラがいるので話しかける。

ゲリラと話すと 警察勢力とゲリラの戦闘が開始される。
ジャストコーズ
同時に手投げ式グレネードが使用可能になる。

手順としては、警察を少し倒すと バリケードを破壊できるようになるので
グレネードか 車で体当たりすると耐久力を減らし破壊する。

上記を3回繰り返していくと 警察の旗が掲げられている地点まで進めるので
Eキーを押すと 旗がゲリラのに差し替えられて 拠点奪還完了となる。


次に、別の集落に移動し そこでも同じように ゲリラ兵と話し奪還作戦を行う。
今回は戦闘開始時にC4爆弾という設置型爆弾を使えるようになる。
これは、手投げグレネードよりも威力が高く ほぼ一撃でバリケードを破壊できる。
しかしその分 爆発範囲も広いために 主人公や仲間が爆発に巻き込まれやすいという面もある。

ジャストコーズ

2回目の奪還作戦の内容としては 1回目の時とほぼ同じだが後半は開けた場所での戦いなので
敵の数が多くなるサイクルになっていると 集中攻撃でかなりのダメージを受けることもある。

2回目の奪還作戦を成功させるとミッションクリアとなる。
同時に、近くにあるゲリラのセーフハウスも使用可能になる。



PC関連 > PCゲーム > Just Cause TOP > Freedom Fighters
web拍手 by FC2
  
         
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://64sp.info/tb.php/1298-f784e22a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
.