64魂

ロクヨンだましい

Just Cause ミッション15 Some Enchanted Evening

PC関連 > PCゲーム > Just Cause TOP > Some Enchanted Evening



Some Enchanted Evening 難易度8

1 指定された車に近づく
2 運転していた男を殺す
3 カルテルアジト脇にあるヘリに乗る
4 ヘリで空港に向かう
5 空港中心付近のヘリポートに降りる
6 2人の男を殺害する

ミッション開始すると すぐそばに車が置かれているので移動手段として使用できる。

1の指定車両は 少し離れた場所を走行している。
今回は 護衛車両などはいないが こちらの存在に気づくと
かなりのスピードで逃走していくのが厄介ではあるかも。

ジャストコーズ
ここは例によって パラシュートジャンプ→ワイヤー引っ掛け→ワイヤー縮める→車の上に着地→カージャック
という手順で 運転手を車から放り出すようにしていきたい。

運転していた男を殺害したら、次は 付近のカルテルの拠点に向かう。
そこには戦闘ヘリが用意されているので それに乗り空港へ向かう。

ジャストコーズ
正面に見える建物がカルテルの拠点。
その建物脇に、戦闘ヘリが用意されている。


次に戦闘ヘリで空港へ向かうことになるが、ここからが このミッションの本番。
空港の中心付近にあるヘリポートへ接近すると 滞空砲台からの攻撃や 敵戦闘ヘリもやってくる。

同時に ターゲットとなっている2人の男が動きだす。
彼ら2人は 装甲車に乗って空港外へ逃げようとする。

ここからの進行方法としては 主に二つある。

一つ目が 空港に上陸して 徒歩でターゲット殺害に向かう方法。
この方法は正直、かなり難易度が高く 空港は障害物があまりない地形のため
周囲の敵兵から一斉攻撃されたり 戦車からの砲撃で大ダメージを受けたりなど
かなり運が絡む展開となることは必至で 個人的にはイマイチだった。


2つ目の方法としては 戦闘ヘリに乗ったまま任務を続けること。
今回はこちらの攻略方法で見ていきたい。

ジャストコーズ

こちらはこちらで、対空砲台や敵戦闘ヘリのミサイル攻撃を受けるので 難易度が高いのは同じだけども
まだ操作次第で切り抜けられる部分が大きいかなという印象だった。

攻略手順としては 空港にあるていど近づき、
まずレーダーにも写っている対空砲台4基を破壊。

その後 敵戦闘ヘリも接近してくるので 破壊する。
文にするとあっさりしているけども、ここまでの行程で こちらが撃墜される危険はかなり大きい。

ジャストコーズ
うまくいかない場合は 空港と 自機との距離を試行錯誤したりしながら なんとか砲台や敵ヘリを排除したい。

そのあと 中心付近にあるヘリポートに一瞬下りるような動きをすると ターゲットの男が動き出す。
この時 すぐに上昇すれば 戦闘ヘリに乗ったままミッションを続けることができる。

2つ目の方法では、この後 男らが乗った装甲車に ヘリのミサイル攻撃をするだけで
この殺害パートをとても楽に終えることができる。

ジャストコーズ
男らが乗る車は 空港を脱出していくので、それをミサイルで破壊する。

最後に赤マーカーの地点まで 無事逃げ切ればミッションクリアとなる。

ジャストコーズ
この場面では 敵戦闘ヘリや、敵戦闘機が追撃してくるので
こちらもヘリに乗ったまま一気に逃げるようにしたい。




PC関連 > PCゲーム > Just Cause TOP > Some Enchanted Evening
web拍手 by FC2
  
         
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://64sp.info/tb.php/1310-436bb466
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
.