64魂

ロクヨンだましい

マビノギ英雄伝 リシタ日記1

PC関連 > PCオンラインゲーム > マビノギ英雄伝 TOP > リシタ日記1



2013年

9/30 リシタ育成開始

メインキャラのイヴィも、成長が多少落ち着いてきたので
サブキャラとしてあらかじめ作ってあった、リシタをやってみることにした。

マビノギ英雄伝 リシタ
さわやかさを重視してキャラメイク。

リシタを使ってみて思ったのは 杖イヴィに比べて攻撃力が低めということ。
そのかわり手数の多さと スピードの速さがあるので
使っていて快適なキャラクターという印象。

マビノギ英雄伝 リシタ
クエストでもらった装備をつけたら マレックにうりふたつな外見になってしまった。
なんかこの外見、結構好きかも・・。

とりあえずは北の廃墟の終わりまでストーリーを進めておいた。
マビノギ英雄伝 リシタ
ノールチーフテンを倒した瞬間のスクリーンショット。

まだしばらくはメインキャラのイヴィ中心で遊んでいくと思うけども
気分転換に、たまに育てていきたい。



10/14 初のモルバン上陸

現在リシタは、レベルを多めに上げながら 氷の渓谷ストーリーを進行中。
装備のほうも 氷の渓谷にぴったりなコボルドウィンター装備。
マビノギ英雄伝 リシタ
これを着ていると こんな氷ばかりの場所でも とても暖かそう。

そして今日は フレンドになってもらった方に誘われて
モルバンというところに 初めて行ってみることになった。
モルバンでは コレン村のストーリーと別のストーリーやマップが楽しめるようだ。

今回行くことになったのは 三日月島という場所。
パーティで行かないと かなり難易度が高いところ、という印象で
PTメンバーの方のおかげで なんとかボスなどを倒すことができた。

マビノギ英雄伝 リシタ
戦闘中は必死で写真はとれなかったけど
一通りマップを廻ったあと 海辺で休憩してるところをパシャ。



10/16 ロチェストでギルド作成

今日は氷の渓谷、終盤のストーリーをクリアできた。

ssマビノギ英雄伝 リシタ
装備のほうは コボルドウィンターでは能力が不足してきたので
戦国時代っぽい鎧にしてみたけども なかなかリシタに似合う感じ。

それと今日は このキャラでは初めて ロチェストにも行ってみた。
その理由としては ギルドを作成すること。

マビノギ英雄伝 リシタ

というのも、このゲームでは ギルドに加入した際の特典がかなり大きく
入っていると入ってないじゃ、かなり違う印象があったため。
(メインのイヴィでは ほかのギルドに加入中)

今後 サブキャラがふえていった場合、イン率の低いキャラが増えることになるため
普通のギルドに入れてもらうのも悪いので、それを考えて ソロギルドを作ることに。

マビノギ英雄伝 リシタ
多少費用はかかったけども、ギルド作成完了。


10/19 中々いい新装備ゲット

ストーリーはアユルン編に入って、
装備はクエストでもらった レインフォース装備に新調。
マビノギ英雄伝 リシタ
いかにも剣士って感じで中々いい装備。

アユルン編に入って、ボスも強くなってきたこともあり
回避性能は高いけど 火力不足をもうすこし改善したいと思って
北の廃墟などTODAYも少しまわってみる。

マビノギ英雄伝 リシタ
このゲームは一度クリアしたミッションでは 獲得APが減ってしまうが
TODAYなら 初期設定のAPがもらえるようだ。



10/24 ハロウィンイベント

今日はハロウィンイベントをやってみた。

マビノギ英雄伝 リシタ
何対かのボスを倒していく内容。

ハロウィンイベントをクリアすると 称号がもらえるようだ。
称号に関しては メインキャラのイヴィ以外 あまりこだわってはないので
やらなくても良かったけど、レベル上げがてらに・・という感じでクエストクリア。




PC関連 > PCオンラインゲーム > マビノギ英雄伝 TOP > リシタ日記1
web拍手 by FC2
  
         
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://64sp.info/tb.php/1315-cf9ac2f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
.