64魂

ロクヨンだましい

Blood Rayne ステージ1-3 民家探索

PC関連 > PCゲーム > Blood Rayne TOP > ステージ1-3 民家探索



民家探索

1 民家内にいる住民2人と会話する
2 民家内の小ボスを倒す
3 電線に乗って次のエリアに移動する

床上浸水した民家が 幾つかあるエリア。
この民家探索が、このエリアではメインとなってくる。
ちなみに 手順1と2については終わらせる順番はどちらでもOKなようだ。

このエリアからは、新しい敵として
赤いクモ・クリーチャーが出現する。
通常のクモより大きいだけあり、耐久力が普通のクモより高いようだ。

ブラッドレイン1-3

民家探索で 体力が減ってきてしまったら、人型クリーチャーを吸血して回復するのだけど
全部倒してしまうと回復手段もなくなるので、外にいる 人型爪クリーチャーは残して
回復手段を確保しておくのもいいかも。


民家探索は まず、壁に亀裂が入ってないか確認する。
亀裂があるのなら、ジャンプからのスクリューキック(ジャンプボタンを2回押すと出る)を
壁に当てることにより 壁を破壊し 先に進めるようになる。

民家内には、逃げ遅れた住民が2人がいて
彼らに近づくと 住民は避難していき、いなくなる。

ブラッドレイン1-3
左から1番目の民家は、床上浸水しているため 侵入しただけで 体力がジリジリ減ってしまう。
なお、この家には 銃やグレネードなどの武器がおいてある。
イベントなどはな無いが、武器を考えると一応きたほうがいいのかも?

左から2番目の民家も 床上浸水している。
家具などがあれば その上に乗ったりしつつダメージを軽減していきたい。
敵が向かってきた場合も、できるだけ家具を足場にして戦いたいところ。

この家の2階には住民が一人おり、会話シーンのあといなくなる。
なお 2階にはグレネードがあるので ぜひ拾っておきたい。


左から3番目は、正面ドアも裏口も閉まっているが
横の壁に亀裂が入っているので そこから侵入できる。

ブラッドレイン1-3

家の中は ソファーで道がふさがれているが
壁を破壊できるポイントがある。

壁を破壊して進んでいくと その先には クモを生み出してくる小ボスがいる。
前のエリアで戦った敵と同じなのだけども
今回は 民家内での戦闘ということで、場所が狭く戦いにくい。

ブラッドレイン1-3
できれば、ブラッドレイジを使って短期戦で決めてしまいたい。


左から4番目の民家は 裏口が開いているのでそこから入れる。
中には、人型やクモの敵がいるが小ボスはいない。
家の中で、壁を壊せる場所があり 壊しながら進むと
住民がおり会話シーンが入る。

民家の探索を終わらしたあと、電線をつたって次のエリアに進めるようになる。




PC関連 > PCゲーム > Blood Rayne TOP > ステージ1-3 民家探索
web拍手 by FC2
  
         
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://64sp.info/tb.php/1371-116edf54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
.