アルノラの作戦
ジョランドル側のルートでクリアはしたものの、アルノラ側についたら
一体どういう展開になるのか 興味深かったので、
リセット前提ではあるけども アルノラ側についたルートも見てみることにした。
なんというか、策略深いはずなのに
お金への執着を隠さない このストレートなキャラが
段々 気に入ってきてしまった部分もあるかも。

ブルーマについての話題では、このような会話が聞けた。
宿屋経営のオラブを気に入っているらしい。
さて、今回はアルノラ側で進めるということで
どちらに付くかの選択場面へ一旦巻き戻すことに。

ここでアルノラ側に付くことを選択。




アルノラの本物のアミュレットを チェストから持ち出し
それをジョランドルに見せて、彼を騙す作戦で行くことになった。
汚職衛兵ティベリウス
ブルーマ城の地下牢にて ジョランドルに
アルノラの本物のアミュレットを見せると・・

とくに疑う様子もなく ジョランドルは騙され、
アルノラの作戦は見事に的中。
宝の隠し場所が分かったので 一旦アルノラに報告しにいったところ・・

すごい剣幕でど さっさと行けと どやされてしまった。
・・ともかく、結末は見届けたい ということで
ブルーマ近郊の 宝のある場所に向かう。
すると、待ち伏せしていたと思われる誰かが近づいてきた。



どうやら 彼は ジョランドルが名前を口にしていた、
衛兵のティベリウスという人物で
地下牢での会話を盗み聞きし 宝の在りかを知ったらしい!

少し会話したあと、彼が襲い掛かってきた。
なんかこうやってみると、結構格好いい人物ではあるけど
悲しいことに 彼は汚職衛兵であり、和解の道も無いようだった。
そこそこ付けている装備も (序盤にしては)そこそこ強かったが
本人の能力自体はそれほどでもなく 魔法を多用しない分
アルノラよりも戦いやすかった気もした。
ティベリウスを倒したら、宝を頂き アルノラの様子を見に行くことにした。

ティベリウスの言っていた通り、すでにアルノラは殺害されていた・・。
結局、どちらのルートを選んだとしても
アルノラにとってはバッドルートになってしまうようだ。
なお、こちらのルートでは やはり、偽の青いアミュレットは
すでに持ち去られてしまったのか、手に入ることは無かった。
ティベリウスが奪って 売り払ってしまったのだろうか・・?
PC関連 > PCゲーム > Oblivion日記 TOP > 魔法戦士 冒険者編 > コインの表と裏 その4