64魂

ロクヨンだましい

Oblivion魔法戦士プレイ 冒険者編 ~同士の裏切り~ その5

PC関連 > PCゲーム > Oblivion日記 TOP > 魔法戦士 冒険者編 > 同士の裏切り その5



前回の その4では リセット前提での
追跡失敗ルートを見ていきましたが
今回は追跡成功ルートの内容となっています。


レイニルとの対面

レイニル・ダグラス追跡のため、ブルーマから
ブルーマ付近にある洞窟、北方石窟へと急いだ。

タイムリミットは1日ということだったが
道中では モンスター等も出てきたので 敵を振り切りながらの
強行突破を試みることになった。

(ここで風鈴火山の 戦のBGMが掛かってテンションもMAXに)

洞窟にたどり着き、内部を少し進むと・・

同士の裏切り77
ついにレイニルと対面。

同士の裏切り78
同士の裏切り79
同士の裏切り80
同士の裏切り81
同士の裏切り82
レイニルとは しばらく会話をしていたものの
投降する意思は無いようで結局、戦うしか無いようだ。

同士の裏切り83
彼の戦闘スタイルとしては、普通の山賊などに近いものだったけども、
氷のタッチなど 破壊魔法についても補助的に使ってくるタイプだった。
こちらも補助魔法、回復魔法などを使いつつ 堅実に応戦したところ
それほどのピンチにはならず、倒すことが出来た。

同士の裏切り84
レイニルを倒して、せまい洞窟内部を探索すると ひとつのチェストが見つかった。
そのチェストにはカギが掛かっていたが、
レイニルが持っていた3つのカギを使い明けることができた。

これが日記に出てきた、レイニル・ ブレイドン・ゲレボーンの
3つのカギということなのだろう。

同士の裏切り85
チェストから出てきたのは なんの変哲もない ありふれたアミュレットだった。

ブルーマに戻り カリウスへ、レイニルを倒したことの報告や、
アミュレットのことなどを聞くためにも
エルリーネの所に 戻ってみる必要がありそうだ。


カリウスに報告

ブルーマへ戻ると、すでに辺りは暗くなってきていたが
市内にて 警備パトロール中のカリウスに会ったので
レイニルを倒した件について 報告した。

同士の裏切り86
同士の裏切り87
すこし 紆余曲折のあった事件だったが
真犯人であったレイニルに裁きが下ったことで
カリウスも満足しているようだ。


アミュレット、真の姿

レイニルを倒したことを エルリーネへ報告。

続いて、ありふれたアミュレットについても聞いてみると・・

同士の裏切り89
同士の裏切り90
同士の裏切り91
同士の裏切り92
同士の裏切り93

現在のアミュレットは 魔法の力で、仮の姿となっているようだった。
言葉を唱えれば アミュレットは元に戻るらしい。

その「言葉」はブレイドンともに失われてしまったのか、質問してみると・・

同士の裏切り94
同士の裏切り95
同士の裏切り96
同士の裏切り97
エルリーネが唱えたのは 「同胞」という合言葉だった。
この言葉によって、アミュレットの 真の姿が現れるらしい。

同士の裏切り98
同士の裏切り99
同士の裏切り100
エルリーネから、感謝の言葉と共に
ありふれたアミュレットの 真の姿、
「しなやかさのお守り」をもらうことができた。


クエストを終えて

今回のクエストは 悲劇的な2つの殺人事件があったとはいえ
エルリーネや 衛兵カリウスの気持ちに報いる形で終わったので
後味的には わりと良かったかも。
幸薄そうなエルリーネが 最後に明るい顔を見せてくれたのも印象的だった。

そして、報酬アイテムとなった しなやかさのお守りだが
優秀な性能なので これからの冒険で、大いに役立ってくれそうだ。


PC関連 > PCゲーム > Oblivion日記 TOP > 魔法戦士 冒険者編 > 同士の裏切り その5
web拍手 by FC2
  
         
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://64sp.info/tb.php/1550-9908e8a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
.