64魂

ロクヨンだましい

マビノギ英雄伝 公式生放送の 「なつなま2」 を見ました

昨日は 帰りが遅くなり、リアルタイムでは なつなま2を見れませんでしたが
いまさっきようやっと 全部、視聴を見終わりました。

なつなま2の第一回ということで内容的に かなり気になっていたのですが・・
結論からいうと 今までの 英雄伝公式生放送の中で 最高レベルに面白かったです!

今までは英雄なつなさんと 英雄スカル侍さんの2人のGMさんによる進行でしたが
「なつなま2」では 基本なつなさんが一人で進行し、
そのかわりゲスト的な方がちょくちょく来てくれるという形式になっていました。

なんというか全体的にフリーダムな雰囲気で、特徴あるゲストさん達が色々盛り上げてくれていました。
そして、アップデート内容・・今回でいえばPVPトーナメントに関して
かなり詳細な解説を行ってくれてたのは とても良かったかなと思います。

なお、今回 放送中に出演してくれたのは GMのテイムRさん、GMのハルさん、
英雄伝の開発チームの方、キムニキさんでした!

テイムRさんは ゲーム中では俺という一人称だったので男性かと思いきや
なんと女性プレイヤーで、今回は初の 顔出しでの出演だったいみです。

テイムRさんは ヘギーが大好きな方のようで、ヘギーをPCの壁紙にしてるという話も。
そして、なつなさんとテイムRさんとで インケルス討伐の戦闘に行くという企画がありました。
女性GMさん二人による進行ということで、今までにない華やかさで、盛り上がりがありましたね。

そして、途中のワイプ切り替え中に あとで登場するはずだったキムニキさんが
一瞬画面にうつるハプニング?があり ここがかなり面白かったですw

ハルさんは、新コンテンツのPVPトーナメントの解説を詳しくしてくれていました。
落ち着いた声の方だなぁと思って聞いていたら、途中で 何か意表をつかれることがあったのか
あぁ?みたいな声を出したら、リスナーがそれに一斉に反応し 盛り上がってたところは一番面白かったですね!

なお ハルさん本人は あまりにもリスナー側で 「あぁん?」ネタが盛り上がっていたため
途中ちょっとへこんじゃってたみたいですが、なつなさんによると 最後のほうでは元気を取り戻していたようです。
ただ思うのは、あのおかげで放送的にとても面白くなったなぁということです。
ニコ生全体で見ても、最近でトップクラスの面白さで 少し腹筋が痛くなりました!

なつなま(1)最終回の、水道 ジャーー!でも思いましたが、やっぱ意図せぬハプニング系は
生放送の醍醐味であり 面白さに直結するものですね。

続いて 番組前半で一瞬うつったキムニキさんが登場。
キムニキさんは 韓国の英雄伝開発チームの PM(たしかプロジェクトマネージャー)とのことでした。
偉い立場であるにもかかわらず、とても気さくで ハルさんコーナーの 「あぁん?」にも乗っかって
自己紹介をし、盛り上げてくれてたのは流石だと思いましたね。
日本語もやたらとうまかったのも 驚きです。


最後に、番組プレゼントの パスワードを発表して番組終了。
今回の報酬アイテムは 英雄のドレスアップコイン10枚でした。

なつなま2の第一回目ということで、探り探りな面はあると思いますが
かね好意的な感想が コメントでは多かったようにも思います。

まぁ個人的な話をしますと、途中のハプニングによる盛り上がりがとても面白かったですね。
ハプニング的なものでいうならば 今回ほど面白い回はそうそうないとは思いますが
ゲーム解説が多めになっていたりと、方向性もいいと思うので
次回放送も楽しみにしたいと思います。



web拍手 by FC2
  
         
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://64sp.info/tb.php/1640-1652441f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
.