64魂

ロクヨンだましい

FC2ブログ 公式テンプレート

PC関連 > ブログ作成・カスタマイズTOP FC2ブログ 公式テンプレート

FC2ブログ紹介という別記事でも 少し触れましたが、FC2ブログでは
公式テンプレートというものが多数用意されていて、
その中から気に入ったテンプレートをDLして自分のブログに適用することができます。

公式テンプレートというだけあり、無難に使えるというか 使いやすい物が多い印象です。
なお 当ブログについては 公式テンプレートをカスタマイズして使用させてもらっています。

そのほかにも、ユーザーの方などが作成した 共有テンプレートというものもありますが
より個性的なテンプレートにしたい方は そちらがオススメです。



公式テンプレートの一部を紹介

business-u1
白地に黒や茶といった、とても落ち着いた色合いのテンプレートです。

fresh_green
葉っぱや森の画像を使った、目にも優しい緑色中心のテンプレートです。

color
曲線を描いている青いヘッダが特徴的で、そのほかは白貴重です。
ページトップへ戻るところが画像付きで用意されてるのも特徴ですね。

kagoneko_blog_01
かご猫 Blog」の「シロ」が公式テンプレートとして 登場したのがこれのようです。
色合いもいい感じだし、なによりシロちゃんにとても癒されますね!

kagoneko_blog_02
上に続いて かご猫 Blog」の「シロ」のテンプレートです。
緑と白の配色もセンスいいテンプレートですね!

sharpgreen
現在、当ブログで使わせてもらっている公式テンプレートがこちらです。
なお、これはカスタマイズ前のものなので 色々違いますが元はこうでした。

テンプレートにより カスタマイズがどこまで出来るかは違ってきますが、
ヘッダーに画像等を使っている場合は 幅変更などがうまくできないことがあります。



作成中です米
web拍手 by FC2
  
         
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://64sp.info/tb.php/1663-34dc52a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
.