64魂

ロクヨンだましい

任天堂の次期ハード スイッチの映像が公開

今まで NXという開発コードで知られてたきた 任天堂の次期ハードですが
プロモーション映像が初公開され、正式名称が Nintendo Switch であることが分かりました。

映像では 最初は 外国人男性が TV画面で ゼルダと思われるゲームをやっているところから始まります。
(馬上戦闘をしていましたが、なんか戦闘スタイル的にマウント&ブレードっぽく、一瞬それかと思いました)

次に、スイッチのゲーム本体から スライドさせるようにして液晶デバイスを取り出し
据え置きゲーム機が 携帯ゲーム機に早がわりします。
いろいろ噂されてきましたが、据え置きと携帯のハイブリッド機という路線は 本当だったようですね。

そのほかにもスカイリムを室内や屋外で遊んだり、
あとはマリオや マリオカート バスケットゲーム、スプラトゥーン などを
いろいろなシチュエーションで遊んでいる映像が流れていました。

スイッチは 自分のプレイスタイルにあわせた遊び方ができるようで
携帯機の液晶画面を見ながら、据え置き版のコントローラーで操作したりもできるようです。
これだと 操作性が重要なゲームジャンルでも遊びやすそうですね。

任天堂はwii・DS以降のハードには特徴的なギミックをつけてくるという流れのようですが
今回の印象は かなり汎用性の高いギミックだなぁ という感じを受けましたね。
どのゲームジャンルとも かなり相性が良さそうです。

あとは 携帯機で使う場合 バッテリーの持ちがどれくらいかが気になるとこですかね。
そして何より どんなソフトが出るか、VCには引き続き対応するか
などの部分も気になるので 今後の情報を待とうと思います。



web拍手 by FC2
  
         
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://64sp.info/tb.php/1737-286e5c91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
.