64魂

ロクヨンだましい

ベルセルク 一挙放送をニコニコ生放送で視聴しました

昨日は タイムシフト視聴期間が迫っていたため ニコニコ生放送の一挙放送を見ていました。

ベルセルクのアニメも2つぐらいある?ようで、自分は 蝕以前のガッツが描かれている物語は
以前 Gyaoか何かで全部みていて、2ヶ月前くらいのニコニコ生放送でも一挙放送があったりと何度か見ました。
それで、今回見たのはその続編的位置づけのアニメです。

前回のはすべてアニメ画でしたが 今回は3DCGと アニメ画を組み合わせて作られているようで、
比率としてはCGが8割・アニウメ画2割くらいに感じました。

CGについて最初は違和感がありましたが 慣れてくるとそうでもなくなりましたね。
ただ、CGだとヌルヌル動くためか 戦闘など展開が速いと 動きを追うのが大変すぎる印象はありました。
一時停止ボタンを押しながら、状況把握等していましたが ・・
もうすこしスピードを落とし スローモーション演出等あると見やすくなるかなと感じました。


一挙放送については 最初はとりあえずという気持ちで見始めましたが
面白くて止まらなくなり 結局 遠しで全12話を一気に視聴してしまいました。
感想を 一言でいうとすごくドロドロとしたダークファンタージーぶりに圧倒されました。
(なお 今回の原作部分は 単行本を1巻だけ持っているだけなので 原作は断片的にしか見ていません)

まず最初の ガッツと神父・少女のシーンでも まさかの展開が続いて驚かされましたし
犬の番人がいる館のエピソードとかも グサリときましたねー。
ネタバレもあると思うので、あまり詳しくは書きませんが その後も全般的にキツイ描写も多かったですが、
パックやイシドロのギャグシーンも定期的にあるので適度に和んだりもできます。

そしてやはり、キャラクターの魅力が際立っていましたね。 ガッツ、セルピコ、アザン・・
原作は2巻ぐらいしか持ってなく、買おうと思いながらも後回しになっていましたが
今回の一挙放送で とても原作が読みたくなってきました!



web拍手 by FC2
  
         
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://64sp.info/tb.php/1751-234c2cb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
.