64魂

ロクヨンだましい

久々のPCデータ バックアップ作業 


最近、HDDの 代替処理保留中のセクタ数が上がってきていたので
久々の バックアップ作業をしていましす。
現在 ひとつめのHDDへのデータをコピー完了し
もうひとつの ポータブルHDDへのコピー作業を始めているところです。

(HDD状態は HDD診断ソフトを使って 日ごろからチェックしていました)

焦った出来事としては バックアップ中に メモリ不足で、バックアップ作業が停止になってしまったことです。
そのため どこまで作業が進行していたのか分かりにくい 状態になってしまいました。

なので、各フォルダの容量・ファイル数をチェックしたりと 逐一確認する羽目になり少し大変でした・・。
今回の教訓としては ファイルを全部まとめてバックアップ作業するのではなく
小分けにしながらやっていったほうがよい、という事でした。
(小分けにしていけば、作業が停止した場所が判別しやすいので)




web拍手 by FC2
  
         
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://64sp.info/tb.php/1786-1fc21b93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
.