64魂

ロクヨンだましい

久しぶりに北米シャイヤにインしてみる


北米のシャイヤに、かなり久しぶりにログインしてみました。

以前、自分はシャイヤというMMOをプレイしていたのですが
しばらく遊んでたところで、その日本サービスが終了。
そこで、まだ人があるていどおり サービスが続いている
北米シャイヤに新しくアカウントを作ったことがあったのです。

ギルドにも入れてもらいましたが、それほどは遊ばずに
結局マビノギ英雄伝主体に遊ぶようになっていきました。

それから数年が経ったのですが、北米シャイヤの状況が気になり すごく久しぶりにインしてみました。

インした感想としては、ものすごく変わって驚きました。
初期部分のマップが相当変更されていたり、光の使い方にしても
前は少し淡白な感じだったのが、夜は青っぽい画面になり雰囲気が出てる感じでした、

そして、ほかのブログで調べたところによると スキル関連についても大幅に変わったようです。
たとえばファイター/ウォーリアという職業は 今まで範囲攻撃ができるのが大きな特徴でしたが
現在はスキルがいろいろ変更され、範囲攻撃が無くなったようです。 

プレイ人口については 初期エリアをしばらく探索した感じなので よく分かりませんが
闇勢力のグリターという町に行ってみたところ、わりかし人は居たりしましたね。



web拍手 by FC2
  
         
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://64sp.info/tb.php/1856-efadcd3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
.