64魂

ロクヨンだましい

SDガンダム オペレーションズ 制圧戦でギリギリの勝利

.
昨日は、B1クラスの制圧戦があり レギュラー出場しました。
相手は 1位のチームで、チーム平均戦闘力的にも けっこう差があるような強いチームでした。
順当に考えれば こちらの勝利は、かなり厳しいかな?という状況ですね。

まず、序盤は 平均戦闘力の差から2万ほどスコアを 上回られる展開が続きました。
なお、自分はただでさえ攻撃力が低い上に 相手側への有利属性が後列だったので
同属性相手に メガショットでチクチクと攻撃していました。

中盤は 攻撃の順番等が、こちら側に有利なリズムとなり
スコア的に1万くらい負けているぐらいの差で推移していきました。
SP、LPリセット前の日曜日ということもあり お互い温存していたSP・LPを使い尽くす展開でしたが
防御に関しては 両チームとも使わず、全力の打ち合いという感じでした。

終盤、自分が前列に来たので フルバースト+メガショットを入力したものの
機動に勝る相手チームに先手を打たれ なんと一撃で落とされてしまいました・・。
これによりLPを40残してしまうことになり、
フルブーストか 防御を使えば良かったと後悔する事になってしまいました。

しかし他のチームメンバーさん達の頑張りにより
最後は たしか、1000ポイントほど相手チームにリードされた状況で
援護射撃を残すのみとなりました。

なおサブメンバーは 相手のほうが数が多く 戦力的にも差がありました。
なので、期待はせずに結果を見守ってたところ・・
なんと 1000ポイントほど?の差で、こちらが勝利する結果となりました!
たぶん、LPスキルの援護射撃等 してくださった分、上回ったんだと思います。



( あとでチームメンバーさんに、スコア差について聞いてみたところ
  上記ほどの僅差では無いようだったので
  自分が数字を見間違えていた可能性が高いかもしれません 
  ただ、いずれにしろ 攻撃一発でひっくり返るくらいの差しかありませんでした  )


自分自身は 撃墜されLPを残してしまうなど 反省点が多かったんですが・・。
このゲームを、しばらく続けてきて、こんなふうに感動するのは初めてでしたね。
これからも地道に 育成なりを頑張って行こうと思える出来事になりました。




  
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://64sp.info/tb.php/1928-97b225b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)