64魂

ロクヨンだましい

マビノギ英雄伝 キャンディファンタジー イベントを急いで進める

.
イベント、キャンディファンタジーについてですが
これは 次のメンテナンスで 終了になるため、今日は急いでこのイベントを進めていました。

材料を集めてロチェストにいるカリルに渡せば キャンディファンタジーというアイテムがもらえて
それを任意のキャラに渡すことで 称号がもらえるという内容です。
用意されている称号の種類が多いので
各キャラのイメージにあった称号がもらいやすいのが嬉しいですね。

しかし称号獲得までは少々大変です。

キャンディファンタジー1
まずキャンディのパウダー4色を3個ずつ集めてから 料理し、キャンディを作ります。 
ここのキャンディパウダーを集めるのが一番大変で、
4色バランスよく出てくれればいいんですが、たいていは偏ってしまい 揃うのが遅れるのです。

キャンディ一式をそろえたら、皮用脱臭剤・糸という他の材料も用意し
カリルに渡せば アイテム、キャンディファンタジーを入手できます。

あとは、欲しい称号をくれるキャラ or 好きなキャラクターに
キャンディファンタジーを渡せば、称号がもらえます。

キャンディファンタジー2
イヴィに関しては アネストに渡して、「ひっそりと想いを寄せる」 という称号をもらうことにしました。
イヴィのキャラ的には 合ってるか分からなかったけど、言葉の響きが好きだったので。

さて、イヴィに関しては 少し前までVIPを使っており、集中的に戦闘に行っていたので
キャンディ材料が既に揃っていたから 楽だったんですが、ほかのサブキャラでは そうは行きませんでした。

材料出現率の偏りに苦労しながら、なんとかキャンディ材料を集め・・・

キャンディファンタジー3
サブキャラ一人目は カイで、この称号をもらっておきました。

今日は、英雄ハルさんのクイズイベント最終日でもあったので
対象戦闘の平原のノールを サブキャラで周回したり、
あとは 騎士団も倒しやすい蜘蛛だったこともあり、とにかく忙しかった日でしたね。





  
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://64sp.info/tb.php/1938-06f9d1d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)