64魂

ロクヨンだましい

マビノギ英雄伝 キャンディファンタジー イベントを急いで進める 2

.
イベントの キャンディファンタジーですが、メンテ日である 本日22日に入ってからも
深夜帯・朝方と、頑張ってイベントを進めていました。

前の記事からの繰り返しになりますが、このイベントは
4種類あるキャンディの材料が どうしても偏りがちになるので
時間が相当かかってしまうんですよね。

とにかくもう時間が無いということで、急いでキャンディ集めを進めました。

キャンディファンタジー4
リンでもらったのは この「ラブリーガール」という称号。
「愛くるしい」 という称号もいいと思いましたが、悩んだ末 上記にしました。
なお、ヘギーには 「ラブリーボーイ」 デリアには 「愛を惜しまない」 という称号を取らせてみました。

デリア・ヘギー・リンについては 期間中少し動かしていたので 集める時間は半分くらいですみました。

一番大変だったのは、時間的にあと1キャラ分いけるかなと思って
キャンデぃ収集作業を始めたアリシャの分。
途中までは順調に集まってましたが、赤パウダーがあと1個という段階で大ブレーキ!
結局集まったのは メンテ10分前あたりでした。

キャンディファンタジー6
最後の最後で赤パウダーが2個出たので なんとか間に合いましたが
ごらんのように 物凄い偏った出方となりました。

キャンディファンタジー5
時間が押しているので 急いで料理をして・・・

キャンディファンタジー6
モルバン・パイリニスの元へ アイテムを届けて、無事に称号 「愛に不器用な」 をゲットできました。
称号を取れた時間は 7時48分だったんですが、メンテ開始が7時50分だったので
制限時間残り2分のタイミングで ほんとギリギリでしたね。

ちょっと、このイベントにかかる時間を甘く見すぎていたみたいです。
できれば、ほかのキャラでも称号欲しかったんですが
イベントに本腰入れるのが遅すぎましたね。

ちなみに今回取ってないキャラでの称号案としては・・
リシタ→思いつかず フィオナ→ひっそりと想いを寄せる 
ベラ→愛を惜しまない カロック→悠々自適 ハルク→愛に不器用な ・・とこんな感じでしょうか。
来年もし、またこのイベントが来たら 上の称号、取ってみたいですね、






  
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://64sp.info/tb.php/1939-b2212c28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)