64魂

ロクヨンだましい

SDガンダム オペレーションズ 機動を上げられないか考えてみる

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現在、実施中の制圧戦にて・・ 前から思っていたのですが
自分のユニットが 大体最後に攻撃しているんですよね。

これは機動 というステータスが低いからなのですが、今日は
この機動の低さを どうにかできないか、考えたり調べたりしていました。

機動ステータスの計算式についてですが、
全ユニットの機動合計÷全ユニットの機体数+全パイロットの反応合計÷全パイロットの人数。
これで機動のステータスが算出されるようです。
ということで、ユニットやパイロットの 機動・反応の平均値が重要だということなんですよね。

特に悩ましいのが パイロット側で、☆2パイロットで妥協して適性をつけるか
☆3パイロットで 反応の平均値を上げるか、ほんとに迷うところですね。

ユニットをカスタムして、機動を上げることもできますが
今は ほとんどカスタムできる機体が無いのでアテにできないし、
やはりパイロットの編成を見直してくしかないようです。


  
 

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