64魂

ロクヨンだましい

マビノギ英雄伝と SDガンダムオペレーションズのモチベが共に低下

.
現在、主に遊んでいるオンラインゲームである、マビノギ英雄伝と
SDガンダム オペレーションズですが、なんか 2つ同時に モチベがちょっと下降中です。



マビノギ英雄伝については、本当に面白いアクションで、数年やっていますが未だ飽きていません。
むしろやりたいことが まだ山ほどあるぐらいです。

ただ 4月に入ってから ゲーム内郵便箱関連の不具合?に出くわした、というか
その症状に気づきまして 、一応サポートにも連絡したりしましたが
なんだか やりとりが噛み合わない感じで 少しテンションが下がってきてます。 

その症状について具体的に言うと、システムから郵送されてくる消えないはずのアイテム添付郵便が、
アイテムがそのままな状態のまま、なぜか消えていた、というものです。
そういった郵便は削除期間が無いので、通常は残り続けるのですが
全10キャラ中、2キャラほど消えているキャラがあったのです。

消えたと思われるアイテムは 称号 ハロウィンマスターMと 橙のアバター染色ランダムボックスなどです。
該当キャラにて 上記アイテムを受け取った履歴自体はあるので、
あとは郵便消失か あるいは自分でアイテム廃棄したか、でしょうか。

(こちらが何かやらかした可能性もあるので 現状で、必ずしも不具合とは断定しません)
(また、郵便が多すぎて見えなくなっているという状態ではありません)




次にSDガンダム オペレーションズについてですが
こちらのモチベ低下の原因は 単に続ける目標が無くなってきたから という理由です。

手持ちのユニット達は わりと高レベルまで育成しましたし
パイロットに関しては プラチナチケット数の問題で、半年くらいは貯めないと
いいパイロットは追加入手できそうにありませんし、中期目標が無くなったんですよね。
あと ちょっとステータスの面でも 伸び白の先が見えてきてしまった面もあります。

何か目的を見つけて続けるか、いったん休止に入るか、という感じになりそうですね。








  
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://64sp.info/tb.php/1968-0c9ff041
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)