64魂

ロクヨンだましい

3年B組金八先生 伝説の教壇に立て!  というゲームの放送を見ています

.
タイトル通りなのですが、最近は 3年B組金八先生 伝説の教壇に立て! というゲームの放送を
ニコニコ生放送で見ていることが多いです。

このゲームは、PS2で発売されたゲームであり、ジャンルは ロールプレイドラマ、というものです。
教師になって 適切な選択肢を選びながら 生徒の問題を解決していく・・ という感じです。

個人的には 今まで、金八先生のドラマは ほぼ見た事がなかったので
このゲームの放送についても それとなく見ていただけだったんですが
制作会社が あのトルネコの大冒険 なども作っているチュンソフトだったので、
作業しながらの 適当視聴ではなく ちゃんと見てはいました。

そしたら、見ていくうちに シナリオが良くて、グイグイと引き込まれてしまいました。
題材は金八先生ですが、キャラクターはすべてアニメタッチで描写されており
重要なシーンでは アニメーションも挿入されるという具合です。

いまのとこの話ですが、PS2のゲームの中で、一番ストーリーに感動してます。
たぶん、いま 半分くらいまで見たと思いますが これから先の展開も楽しみです。







  
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://64sp.info/tb.php/1981-d770e457
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)