64魂

ロクヨンだましい

Iモードアプリ 「伝説の教壇に立て! 先生!事件です~」 をDL

.
「3年B組金八先生 伝説の教壇に立て!完全版」 というゲームの
生放送を最近、見ていることを一言雑記に書いたりしていますが、
そのゲームのことを調べていく中で 本ゲームのIモードアプリ版がある事を知りました。

タイトルは「伝説の教壇に立て! 先生!事件です~」。
PS版にあった、金八先生という冠が外されているようですが、それ以外は内容を踏襲しています。
携帯アプリなので アニメーションやボイスは入っていませんが
キャラの立絵などはそのままな感じで、物語を楽しむことができそうです。

自分はまだ 普通の携帯(ガラケー)を使っているため
そのアプリが遊べそう、ということで チュンソフトのIモードサイトに接続してみました。
結果、ゲームはまだDLできそうな事が分かりました。

しかし・・・ お知らせ という項目があり呼んでみると
そのサイト自体のサービスが 2017年 5月30日で終了する、という内容でした。
で、4月30日以後は 追加の入会が出来なくなる、とのことでした。

入会後の サイト利用料は 一ヶ月で315円かかり、一ヶ月につき300pが使えるというシステム。
一話DLで100円という感じなので、全部の話は到底 プレイできないことになります。

気に入ったゲームを見つけるも、そのゲームが遊べるPS2はすでに壊れて
Iモード版アプリも サービス終了が間近、という事で 残念ではありますが
自分がこのゲームを知るのが 遅すぎましたね・・・。

ただ、あと一ヶ月くらいは このIモード版 「伝説の教壇に立て! 先生!事件です~」の
コンテンツを楽しめるようなので、入会し アプリをDLしておきました。

これからちょうど、外出する用事があるので その待ち時間に
このアプリをやってみる予定です。






  
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://64sp.info/tb.php/1988-a5863f9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)