64魂

ロクヨンだましい

SDガンダムオペレーションズ キュベレイの育成を開始

.
しばらく 近属性、中属性のユニットで 育てたいものがない状態が
続いていたのですが、近属性のユニットについては この前の雑記にも
書きましたが 3-7ドラッツェを育成することに決めました。

そして、中属性についても 3-9キュベレイを育成することを決定しました。
主な用途としては デッキ戦力用・潜入ミッション用・局地戦用 などでしょうか。

今まで溜まっていた☆3中ハロを使って・・
SDOP 中ハロ

SDOP キュベレイに☆3中ハロ使用
合成材料に回したら、一気にここまで成長できました。
なお 適正パイロットについては、☆2-10ハマーンがいるので 持ってはいるんですが
レベル1なので キュベレイの適正用に育てるかは迷うところです。

ところで、今回 中属性の育成ユニットを選ぶ上で
最後まで候補として 迷っていたのが 3-8 中キュベレイMK2でした。

SDOP キュベレイMK2
キュベレイMK2が出た時のスクリーンショット。

こちらは適正パイロットを育てていることと、任務レアでもあるので
粘れば 3カスも可能かもしれない、という点が良かったんですよね。

イマイチな点としては 武器の攻撃力倍率が低めなことで、
戦力としては若干パンチ力に欠けそうな辺りでしょうか。
適正パイロット+3カスでどれだけ 戦力上乗せできるかは
まだ自分の知識が少ないので、試してみないと分からない部分がありましたし。

まぁ、でもMK2の方も 育てておきたいという気持ちはあるので
キュベレイの育成がひと段落したら こちらも育てるかもしれません。


なお、現在 自分は 「独立混成第44旅団」というチームに参加させてもらって 遊んでいます。
雰囲気がよい、まったり系のチームです。よかったら参加して一緒に遊びませんか?
チームについての紹介はこちらをご覧ください。


  
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://64sp.info/tb.php/2112-bb06e1dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)