64魂

ロクヨンだましい

マビノギ英雄伝 シルバーコッコちゃんを受け取り

.
明日は マビノギ英雄伝の定期メンテナンスの日ですね。
メンテナンスで コッコちゃん交換商店が閉店するので
それまでに、コッコちゃんチケットを持っている方は 交換しておくとよさそうです。

現在、戦闘にあまり行ってないので 各キャラクターで
冒険の仲間コッコちゃんを交換した時のスクリーンショットを
しばらくの間、載せたりしていこうと思います。


今回、載せるのは ハルクで交換したシルバーコッコちゃんです。

マビノギ英雄伝 シルバーコッコちゃん
銀色というかプラチナっぽい感じもしますね。 思ったよりは地味な印象です。

コッコちゃんの名前の 決め方にはついては・・

自分は英雄伝のキャラ名を すべてドラクエの町から取っているのですが
今回のコッコちゃんについては 5羽もいるので
町名から選ぶことは難しいと判断したので、ドラクエの呪文から拝借することにしています。


それで、シルバーなコッコちゃんに会う名前は なかなか思いつきませんでしたが
シルバーの「シ」と、ハルクの 「ク」 が入っている シャナクを選ぶ事にしました。
銀色の光で 呪いを浄化するみたいなイメージにも合っていたので・・。


  
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://64sp.info/tb.php/2118-19e12656
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)