64魂

ロクヨンだましい

マビノギ英雄伝 レッドコッコちゃんを受け取り

.
今、消防団関連の用事と ニコ生のTS消化で忙しく
英雄伝を遊ぶ時間が取れていません。

その関係で、冒険の仲間コッコちゃんを交換した時のスクリーンショットを
しばらくの間、載せていっているところです。

※ コッコちゃん交換商店は閉店してますが、少し前のことを書いています。


今回、載せるのは ベラで交換したレッドコッコちゃんです。

マビノギ英雄伝 レッドコッコちゃん
燃え盛るような真っ赤なコッコちゃん。
自分の中でベラのイメージカラーは 赤なので、相性的にぴったりな感じです。

コッコちゃんの名前の 決め方にはついては・・

自分は英雄伝のキャラ名を すべてドラクエの町から取っているのですが
今回のコッコちゃんについては 5羽もいるので
町名から選ぶことは難しいと判断したので、ドラクエの呪文から拝借することにしています。


レッドコッコちゃんの名前は この赤色から連想されるのは
やはり炎、ということで メラ・メラミ などが候補となっていました。
ちょっと迷いましたが ほかの冒険の仲間で2文字の名前は まだ無いので
メラミという名前で決定することにしました。

そして、次はついに最後となる グレーコッコちゃん交換の記事となります。


  
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://64sp.info/tb.php/2127-671dbe2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)