64魂

ロクヨンだましい

マビノギ英雄伝 RISEアップデート!

.
マビノギ英雄伝にて、本日は ついにRISEアップデートが行われましたね。

RISEアップデートは 様々な要素が大幅に改編されるアップデートです。
そのためか、メンテナンスも相当長かったですし、
メンテ後の アップデートもかなり掛かりましたね。

アップデートが終了し、ゲームを起動してみると・・・

マビノギ英雄伝 新しいタイトル画面 リシタ?

タイトル画面がすごく綺麗になっています!
「なつなま2」の放送中にも このタイトル画面は見たんですが
たしか、デリアバージョンだったんですよね。

今回見れたタイトル画面は 後姿はたぶんリシタだと思いますね。
ランダムでいくつかタイトル画面が用意されているということでしょうか?

もう一回、ゲームを起動しなおしてみたところ

マビノギ英雄伝 新しいタイトル画面 デリア
生放送中にあった、デリアバージョンのタイトル画面を見れました。


なお、キャラクター選択画面は変わり無しでした。

今日は戦闘は行きませんでしたが、
ログインして、モルバンやコレンをうろうろとしてみました。

コレンはグラフィックが一新され、宿屋内に入れるようになったのが
やっぱインパクト大きかったですね! (つまりモルバン風の宿屋)

マビノギ英雄伝 新しいコレン
こんなふうに、全体的に土っぽさが無くなったというか
色味が薄い印象になりましたね。
村部分と船着場が直接つながるという変化もありました。


出航掲示板も、まず モルバンから騎士団レイドに出航できるようになっている
事に気づいて こりゃあ便利だなぁ~ってなってたんですが
良く見たら、全ての場所から 全ての場所へのPTを
作成できるようになっており、おおおおー!ってなりましたね。

それに限らず、色々な点で便利になっているようです。
ちょっと今日は時間が無いので、また明日以降に
じっくりと変更点を見ていきたいと思います。


  
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://64sp.info/tb.php/2168-fd8de94f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)