64魂

ロクヨンだましい

ここ一週間で見ていた放送 DQビルダーズのEDを見ました (超ネタバレ)

.
この一週間は、DQビルダーズ ドラクエ6、FF14、英雄伝公式生放送、
地球防衛軍2、PUBGなど 色々と見ていました。


DQビルダーズ放送についてはラストということで
エンディングも見ることができました。 

今回見た部分では、ラスボス戦終了後、エンディングを見たあと
フリーモード?を少し遊んでいく感じでした。
一度、ほかの生放送主さんの放送で 全編見てはいたんですが
かなり忘れていたので、わりと新鮮に見れました。



ここからは 超ネタバレになりますが・・・

特に印象に残ったのは スタッフロール後に挿入される短いシーンです。

このシーンは、かなり色々な解釈ができてしまいますよね・・。
ゲーム中ではしっかりと語られてないので、正解というものは
分からないと思うんですが、想像力を掻き立てられて面白い演出でしたね。



解釈の種類としては

・主人公が消えてしまうとルビスに言われていたが、みんなの願いで回避される。
 そして、ラダトーム城工事の監督になる
・たんなる夢オチ
・一旦消えたけども、みんなの願いで主人公が転生する


・・などがあると思うんですが
個人的には転生説が、ロマンがあっていいかなと思いました。

ドラクエの正史とは違う形になったけども、ラスボスが倒されたことにより
歴史が元の流れに修正されていき、主人公は一旦消えてしまうも
ゲーム中に示唆されていたように、みんなの願いの力で復活(転生)

そして ドラクエ1→2の間にあった、ラダトームの城と町をまとめる工事を
担当することになり、さらには別の大陸へ・・ という感じですかね。


  
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://64sp.info/tb.php/2194-4cadcbd8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)