しばらくブログ更新が無かったので その間にあったことを
追って記事にしていっています。
ちょっと今回は、ポケットの中の戦争ワールドのクリア時の
テキストを載せたりしているので、ネタバレにもなっており
閲覧の際はご了承くださればと思います。
ポケットの中の戦争ワールド 森林地帯エリアにて、ボスの1回目アレックスを
前回の記事で倒した部分を書きましたが
今回は次のボスである2回目のアレックスについてです。

能力的には1回目のアレックスと同じなようなので、相当の苦戦を覚悟してました。
・・が、結果としては挑戦2回目で奇跡の突破となりました!

クリア時のクリスの台詞。 気絶したという扱いらしいです。
一体、何が起こったのかというと、こちら側に防御役のユニットを作って
ひたすら1体だけ防御していたんですが アレックスの攻撃が
ことごとくその防御約に向かったので 非常に幸運な展開となり突破できました。


森林地帯エリアを突破すると上記のバーニィの台詞が見れました。
このへんはGジェネFや スピリッツで
展開を知ってはいるんですがだいぶ忘れてますね。
そのうち原作のほうも見てみたいとは思っていますが。

そして、ワールドクリア報酬として パイロットの所持数が5アップ!
これは予想していなかった、嬉しい報酬でしたね~。
なお、現在 自分が所属させてもらっているチームでは メンバーを大募集中です!
雰囲気が良い、まったり系のチームです。よかったら参加して一緒に遊びませんか?
チームについての紹介はこちらをご覧ください。
あと もし、このゲームをこれから始めたいという方がおられましたら
招待コード 「faf5d1f7」 を入力してから始めると、特典が入手できます。
ゲームを始める時に もしよろしければ使って頂けると 嬉しいです。
招待機能について、詳しくはこちらの記事をご覧くださればと思います。