64魂

ロクヨンだましい

ここ5日間で見ていた放送 ドラクエ6、FF1、アウトラスト、マリオ64など

.
今までは、たまっている未消化タイムシフトを 追いかけるように見ていたんですが
現在、見ていないタイムシフトがあまり溜まってないので
生放送なども交えながら、色々なゲーム放送を見ていました。


一番見ていたのは ドラクエ6放送だと思います。
※ 一応ドラクエ6のネタバレを含むのでご了承ください。

DQ6のRTA走者さんの放送と、大手生放送主さんによるDQ6の初見プレイと
2つ見ていたのもあって 時間的にたくさん見ていました。

DQ6のRTA走者さんのほうは、土曜日と日曜日に見たんですが
土曜日は かなり悔しい結果に終わってしまっていましたが、
日曜日にはなんと大幅に自己ベストを更新するという結果となっていました!

自己ベストの瞬間を見れたのも もちろん嬉しかったんですが、EDでは
ドラゴンクエスト6のED考察的な会話もリスナーさんたちでしており
興味深い話が聴けたりしたのも良かったですね!


大手生放送主さんのDQ6初見プレイについては、
今回 裏ボスを倒して EDを見るところまで見ることができ
完全クリアということになりました。

裏ボス撃破からEDのくだりを しっかり見たのは今回が初めてだったんですが
ある意味笑えるというか とんでもない展開でしたね~。
悪役ではある、とあるキャラがやたら可愛そうに見えてきてしまうという感じで・・。

最近、ドラクエ6放送を見ていたことが多かった影響で
自分もDS版かなんかで DQ6再プレイしてみたいなぁ、という気分になってきました。
昔 SFC版はクリアしたんですが、裏ボスについては倒していなかったし
DS版なら 仲間会話システムなど かなり追加要素もありますしね。

欲を言えば、大画面で遊びたいので
高かめでもいいからSteam版が発売してくれれば それ一択なんですが・・
発売される気配は今のところ無いんですよね。



あとは、大手生放送主さんによるFF1放送のラストも見ました。
あまりじっくり見てはいなかったんですが
FCの初期のゲームなのに、ストーリー描写が多めだなぁとは思いましたね。

戦闘画面も 味方と敵が横向きで向かい合う形で
のちのFFシリーズの土台が もうこのころからあった感じでしたね。


  
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://64sp.info/tb.php/2226-c2e7d27a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)