64魂

ロクヨンだましい

ここ一週間で見ていた放送 龍が如く0、御神楽少女探偵団 など

.
ここ一週間で見ていた放送は タイトルの通りなのですが、
一番長く見ていたのは 大手生放送主さんの龍が如く0放送でした。


龍が如く0は シリーズのファンからも人気が高い作品ですが
個人的にも大好きで、以前 他の放送で見て感動した覚えがありますね。

時代設定がバブルの頃というのもいいし、世相を反映してか
ギラついた登場人物が多いので、見てる側もつられてテンションも上がってきます。
OPで流れるメインテーマもまた良くて、0の世界観が凝縮されてる感じで
聴いてると 気分が高まってくるんですよね!

物語的には これから益々盛り上がってくるところなので
見逃さないようにしていきたいと思います。



次に、御神楽少女探偵団も かなり見ていました。

こっちについては 流れで続編も続けて放送されているので
もうちょっとしてから まとめて感想を書いていきたいと思います。


そのほかにも、ドラクエ4のRTA放送や
PS4版ドラクエ1の放送も少し見ていました。

PS4のドラクエ1は SFCの移植かと思いきや
ドットが書き直されていて、モンスターのグラフィックも大きくなってました。
この調子で 4・5・6等もぜひ 家庭用ゲーム機で
遊べるようにしてもらえると嬉しいですね。 (とくにDQ6)


  
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://64sp.info/tb.php/2273-a648e69a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)