昨日 クインマンサに完敗しました、という記事を書いていたんですが
なんと 本日 タイトルにもある通り、クインマンサ撃破に成功しました。
リトライ回数としては 4回くらいだったかなと思います。
勝てた時の戦闘の流れとしては・・
まず第一に 味方ユニットの回避がえらい高確率で来てくれました。

チームリーダーさんの機体であるキュベレイがまずは 一回目の回避。
これが非常に大きかったと思います。
さらに、回避目当てで選択した 自機の回避特化☆5ギャンも
合計2回の回避をしてくれて、今回は期待以上の結果でした。

もう1機、チームメンバーさんの機体である ガンダムグシオンについては
序盤、攻撃を食らうも そこから攻撃の標的にならなかったので
最後まで落とされずに スキル攻撃を連発でき、ダメージソースになってくれて助かりました。
ビーム兵器への耐性があるというのがクインマンサの特徴ですが、
ガンダムグシオンは それらの敵には有利となる、
実弾兵器を装備しているため そういった武器の相性面もバッチリでした。

結果としては、なんと1機も落とされずにクインマンサ撃破成功しました。
当面、一番の強敵と思っていたアクシズ宙域のクインマンサを
早々に撃破できたのは ほんとに嬉しい誤算でしたね。
脅威であったクインマンサの全体攻撃が一回も来なかったなど
色々な要素が 非常にうまく噛み合っての結果だったと思います。

で、この先の予定としては またZZ後編と 0083の任務を
平行して進めていこうかと思っています。
なお、現在 自分が所属させてもらっているチームでは メンバーを大募集中です!
雰囲気が良い、まったり系のチームです。よかったら参加して一緒に遊びませんか?
チームについての紹介はこちらをご覧ください。
あと もし、このゲームをこれから始めたいという方がおられましたら
招待コード 「faf5d1f7」 を入力してから始めると、特典が入手できます。
ゲームを始める時に もしよろしければ使って頂けると 嬉しいです。
招待機能について、詳しくはこちらの記事をご覧くださればと思います。