64魂

ロクヨンだましい

SDガンダムオペレーションズ ZZ後編 モウサ付近のキュベレイ撃破

.
昨日、ZZ任務後編の 最後のエリアであるモウサ付近にて
ボスのキャラスーンを撃破することができまして
いよいよZZワールドのラスボスである ハマーンのキュベレイ戦に挑みました。

SDOP ZZ後編 ハマーン戦1  

SDOP ZZ後編 ハマーン戦2  

とりあえず相手の戦闘力を計るつもりで挑んでみましたが、
キュベレイはHP・攻撃力共に高く さすがZZ編ラスボスという能力値でした。

クインマンサと比較すると 全体攻撃やビーム耐性が無かったりと
多少は戦いやすい相手に思えましたが そのかわり、回避力が高いようで
こちらの攻撃をかなり回避されてしまいました。

敵の回避比率が高かったので、勝つのは難しいかな?とも思い始めましたが
それでも、もしかしたら と思ってスキル攻撃を続けます。

SDOP ZZ後編 ハマーン戦3  
すると、こちら側の回避が決まり始めました。

前回のキャラ/ゲーマルク戦もそうだったんですが、
自機の回避力8%ほどなのに ここ数日
妙に回避発動が高くてツイていますね。

そのまま、スキル攻撃を続けていたところ・・

SDOP ZZ後編 ハマーン戦4  
初回挑戦で 味方3機ともやられずに、キュベレイ撃破できました。

勝因は 回避発動の運と、敵の攻撃が
うまく分散していたことなどが挙げられるとt思います。



なお、現在 自分が所属させてもらっているチームでは メンバーを大募集中です!
雰囲気が良い、まったり系のチームです。よかったら参加して一緒に遊びませんか?
チームについての紹介はこちらをご覧ください。

あと もし、このゲームをこれから始めたいという方がおられましたら
招待コード 「faf5d1f7」 を入力してから始めると、特典が入手できます。
ゲームを始める時に もしよろしければ使って頂けると 嬉しいです。

招待機能について、詳しくはこちらの記事をご覧くださればと思います。


  
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://64sp.info/tb.php/2307-9364e81b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)