64魂

ロクヨンだましい

マビノギ英雄伝 ミリ育成 シーズン1クリア~シーズン2へ (現在レベル83)

.
明日でミリ育成イベントが終わるということで、ミリを追い込み育成中です。

ペース的にレベル95達成はきつくなってきていますが
90ぐらいでもいいから、いけるとこまで行こうという気持ちで進めてます。

ともかく、まずはシーズン1のクリアを急ぎまして・・

マビノギ英雄伝 ミリ育成22
カダン討伐完了。

RISEアプデ後のカダンについては 今回初めて戦ったのですが
石像を叩くくだりとかも無くなってたし、カダンの体力が抑え目だったので
拍子抜けするほど早く、戦闘が終わりました。

ミリの強さによるところもあったかもしれませんが、若干さびしさを感じましたね~。
ブラックハンマーは わりとタフだったんですが、カダンもそれくらいでいいかも。


そして、シーズン1からシーズン2へと移る際に
今まではNPCのセリフ等や 自分語り?的なのが幾つか、あっただけだったと思いますが
RISEアプデからは この部分、かなり大掛かりなイベントが一つ追加されていて驚きました。

マビノギ英雄伝 ミリ育成23
詳細はここでは記述しませんが、
かなり力が入っているイベントなので、一見の価値ありだと思います。
英雄伝をやっている方は 1STキャラ育成or新キャラ育成の時に
ぜひ見てみて欲しいですね~。

このイベント挿入により 今までよりは シーズン1とシーズン2の位置づけが
分かりやすくなったかな?という気もしましたね。
今までは 単なるパラレルワールド?という印象しか無かったので。
あと、なんか これから何が起こるんだろう?というワクワク感や不安などもあるのが良かったです。


さて、話をミリ育成に戻しまして・・

シーズン2のストーリーやサブクエを進めていくと、
ガンガン、レベルは上がっていきました。

マビノギ英雄伝 ミリ育成24
シーズン1時代は ずっとドラゴンライズ装備を使っていたので
シーズン2かはら もうひとつのミリ専用60レベル装備である、
ハイトンショック装備を使っていきました。

アサシンっぽい格好良さがある装備ですね。
あと、横にいるのは こないだ実装されたメートという仲間NPCです。
(クリスマスイベントでもらった7日契約のヘルレディーというメート)

メートは 攻撃力がかなり高いので、こちらがほぼ逃げ回るばかりでも
ボスの体力をあるていど削っていってくれるので大助かりでした。

マビノギ英雄伝 ミリ育成25
レベル70台の中盤からは さすがに60装備では防御力が不足してきたので
このナイトホーク装備を使っていきました。
ただ、腰部分は クエでもらったはずなんですが どこかに紛れてしまったので
ハイトンショック装備をそのまま使用しています。

マビノギ英雄伝 ミリ育成26
シーズン2も後半に入ってくると 通常戦闘の取得経験値がかなり上がってきました。
このタイミングで 経験値増加ポーション(100%増加)を使用し ブーストをかけていきます。

そして・・・

マビノギ英雄伝 ミリ育成27
なんとかレベルが80に乗り、クエストでもらったヘレモン装備で
全身を固めることができるようになりました。
さすがは80装備ということで、防御力面でかなり安定した気もします。

あとは レベルカンストまで12レベル上げる必要がありますが
できれば最低、90レベルを目指してラストスパートをかけていこうと思います。


  
               
スポンサーリンク

 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://64sp.info/tb.php/2577-5ff96092
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)