.
昨日、強風で 家のトタンが2枚はがれてしまったので
ハンマーと釘を用意して それを貼り付ける作業をやっていました。
普段ならばハシゴをかけないと上がれない高さではありますが
今回は 大雪の後ということで、作業所の屋根から落ちた雪が
大量にあり それを足場にして釘を打つことができました。
(作業所の屋根は斜めになっているため、一方向に大量に雪が落ちます)
作業時間は1時間30分くらいで大体終わったかと思います。
雪が足場にもなってはいましたが、障害物にもなってたので
低い部分の釘は かなり打ちにくくて大変でした。
しゃがみながら打つ感じだったので、そのあたりの釘は斜めになってしまい
途中までしか入らなかったので、あとで手直しが必要ですね・・。
まぁ、ともあれ 強風被害の応急処置は終わったのでホッとしています。