64魂

ロクヨンだましい

Oblivion魔法戦士プレイ 冒険者編 ~セイレーンの欺き~ その1

PC関連 > PCゲーム > Oblivion日記 TOP > 魔法戦士 冒険者編 > セイレーンの欺き その1


※ 家庭用の オブリビオン日本語版では、「サイレンの欺き」というタイトルのクエストですが
  PC日本語化MODでのクエスト名、「セイレーンの欺き」のが個人的にしっくりきたので
  記事では そちらの名称を使っていきたいと思います。


女盗賊団の噂

アンヴィル市内にて、道行く人から 女盗賊団の噂を耳にした。

セイレーンの誘惑1
セイレーンの誘惑2
市内にて、被害にあった人物が実際にいるらしい。
ただ、この人の 口ぶりからすると 被害を訴えようとはしてない様子。

被害者のゴガンという人物の家に向かってみると・・
ゴガンの妻、メローナがいたので話をしてみる。

セイレーンの誘惑3
開口一番、夫のゴガンを救ってくれないかと頼んできた。
一旦は断ったが、やはり話を聞いてみることにする。

セイレーンの誘惑4
セイレーンの誘惑5
セイレーンの誘惑6
少し落ち着きを取り戻したメローナは 盗賊団について話し出した。

セイレーンの誘惑7
セイレーンの誘惑8
セイレーンの誘惑9
セイレーンの誘惑10
女盗賊団の手口を語るメローナ。
ここらへんは 大体、予想通りの内容だった。


ゴガンの失態

そろそろ、ゴガンが実際にあってしまったという被害について知りたいところだったが・・

セイレーンの誘惑11
ここに来て、やたらとヒートアップし始めるメローナ。
よほどの事があったのだろうか?

セイレーンの誘惑12
セイレーンの誘惑13
セイレーンの誘惑14
セイレーンの誘惑15
どうやら ゴガンは 大事な指輪を奪われてしまったということで、
それがメローナの動揺する原因だったようだ。

お礼額が、正直 ショボかったので一回断ってみると・・

セイレーンの誘惑16
セイレーンの誘惑17
せめて、先ほどの話を誰にも言わないで~と言われた。
報酬を増額してれる様子は無いようだ。

色々と訴えてくるメローナに対して、被害者本人のゴガンと言うと・・

セイレーンの誘惑18
話はメローナから聞いて~という一点張りだった。
メローナが議会を運営していて、裁判官・陪審員・処刑者だ~と言っているが
これは実際の職業として 全部やっているとは さすがに思えない・・。

おそらくは、家庭内のことは自分に
権限が無いという意味合いで言っているのだろうか?

メローナ・ゴガン達の問題については、正直 どうでもいいと思ったのだけども
女盗賊団については気になったので依頼は受けることにした。


PC関連 > PCゲーム > Oblivion日記 TOP > 魔法戦士 冒険者編 > セイレーンの欺き その1
web拍手 by FC2
  
         
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://64sp.info/tb.php/2644-4e6a0231
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
.