64魂

ロクヨンだましい

消防団 地元でおこなわれる研修が近づいてきました

.
住んでいる区の総合事務所前でおこなわれる、研修が近づいてきました。

この研修では、午前中には 規律訓練 (敬礼、回れ右、などの基本動作の練習)
部隊訓練 (指揮者の指示にしたがって 色々隊列を変更しながら行進する練習)
などの訓練があります。

午後からは トランシーバーを使った伝令員としての訓練、ラッパの練習
消防署の方から 操法競技を 教えていただく教習などがあります。


うちの部は人数が少ないため、ラッパの練習には人を出さなくていいので
伝令員と 操法競技の訓練に参加さえすればいい状態です。

で肝心の、選手についてはまだ きまってないですが
とりあえずの選手代理として自分が出ることに なるかと思います。

1番員・2番員・3番員・指揮者と どこの担当になるかは
今のとこ決定してないので 当日、あつまったところで
話しあうtことになると思いますが、そこらへん どうなるか不安ではありますね。

1番員と2番員は やったことがあるので、できれば
その2つのうち、どれかになるといいんですが・・。


  
               
スポンサーリンク

 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://64sp.info/tb.php/2703-54bf0299
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)