64魂

ロクヨンだましい

オブリビオン 暗殺ギルドのクエストを再開中 (ネタバレ)

.
オブリビオン、本格的に再開しています。

暗殺ギルド、クエストの中盤に入ったあたり?で中断していたので
まずは暗殺ギルドのクエストクリアを目指そうと思います。

で、手始めに 「犯人は誰だ(Whodunit?)」 というクエストをクリア。
このクエストの感想としては これこそ暗殺ギルド!という感じの内容でした。

扉を閉ざされた屋敷内で 暗殺を遂行するという展開なのですが・・。

登場キャラクター同士の人間関係が良く出来ていて、
プレイヤーが暗殺を行っていく中での キャラ達の心境の変化などを
探っていくことができたのが面白かったですね。


推理小説などでは、登場人物に聞き取りして 犯人を探っていくわけですが
このクエストでは 犯人の立場で 登場人物に聞き取りできるので
構図的、とにかく新鮮なのです。

プレイヤーとの親密度によってセリフも変わりますし
最後に残った2人で疑いあったりもするので
セリフ量としては 相当のものがあります。


そして、特筆したいのが 自由度の高さです。

登場キャラクターは5人ですが、暗殺の順番で全く違う展開になるので
ついつい色々なパターンを見てみたくなります。

おかげで わりと時間をかけて、多彩なシチュエーションを見ていたら
けっこう時間を使ってしまいましたので
ここからのクエストは 出来るだけサクサク進めていこうと思います。


  
               
スポンサーリンク

 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://64sp.info/tb.php/2721-f9b55362
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)