64魂

ロクヨンだましい

オブリビオン、暗殺クエスト 永遠の退役 をクリア (ネタバレ)

.
オブリビオンの暗殺ギルドクエスト、永遠の退役(Permanent Retirement) をクリアしました。

暗殺ギルド、前回のクエストでは 非常に色々なパターンがあり
NPCの反応が面白かったので 色々なパターンを見て遊んでいたら
時間が結構かかってしまいましたが、今回はサクッとクリアしました。

退役した帝国軍人 アダムスを暗殺するという内容です。

アダムスは退役した後も レーヤウィン市内にて 護衛を引き連れながら
気ままに暮らしており 市内の宿屋や 沿岸警備所などによって
休憩したりしながら 色々と散策していました。

そして、あるタイミングで レーヤウィン内の池で
水泳を始めるので そこが一番の暗殺タイミングとなると思います。

暗殺ギルドから支給されたシシスの矢を命中させることで
一発で暗殺完了できました。


その後、ボーナスをもらうためには帝都刑務所まで行き
アダムスの後任人物に メッセージを残す必要があります。
こっちは 扉を開錠し 明けた瞬間に いきなり衛兵に見つかったりして
わりと運要素も絡んできたりと スリルが結構ありましたね。

開錠作業も 「困難」や 別の部屋も巡ろうとすると
「非常に困難」なものがあったりと 微妙に大変でした。
(開錠スキルを前もって 結構上げておいて良かったです)

普段、出入りすることのない 兵舎内部も見れたので良かったのですが、
もらえたボーナス自体は500Gということで
今までのボーナスの中でも 相当、ショボかったですね・・。


  
               
スポンサーリンク

 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://64sp.info/tb.php/2726-4832bb41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)