64魂

ロクヨンだましい

消防団、操法訓練 正念場に入っています

.
最近書いていませんでしたが・・
消防団の操法訓練、かなり佳境に入ってきています。
自分は選手の一人、一番員として練習をしています。

ただ、最近は 強い雨の日が多かったこともあって
運わるく 練習日が次々と潰れてしまっていました。

そこで 急遽、突発の練習日を連日設けることになり
今回の操法練習も いよいよ正念場に入ってきたという印象です。

本当はここまで追い込まれる前に、練習を積み重ねていければ
良かったのですが こればっかりは天候の悪さなど
どうしようもない部分が大きかったですね。


上記の天候的なもの以外にも 私自身、
いろいろ用事が重なったりして今までで一番練習ができない
(自主練習する気力や体力が起こらない)状態続いています。

そんな状況の中で、自分の中に

今回はしょうがないかな・・?大きな失敗だけはしないようにしよう。

そういう妥協した気持ちがあったのも事実でした。

しかし、昨日の練習に 用事で遅れつつも合流すると
遅い時間帯にも関わらず たくさんの方が練習を手伝いに
来てくださっているのを目の当たりにしました。

周りの方にこれだけ 助けてもらってるのだから
選手自身がいい加減じゃ、駄目だな・・と痛感しました。

残り時間がすくないので 出来ることは少ないですが
あまり無理なくできる範囲で やれることはやっておこうと思います。


  
               
スポンサーリンク

 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://64sp.info/tb.php/2779-71c97a70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)