64魂

ロクヨンだましい

The Elder Scrolls Ⅵ 発表! どの地方が舞台になるか気になります

,
数日前のことになりますが、TES6が発表され
短いのですが動画が公開されましたね。

TES6の動画はこちら

TESシリーズといえば、3作目 モロウィンド、4作目オブリビオン、
そして5作目、スカイリムはまだ記憶に新しいかと思います。

4作目、オブリビオンは うちのブログでも、雑記的なものを書いたりしています。
5作目のスカイリムに関しては まだ遊んだことありませんが
PC新調を そのうちする予定なので、その後に遊んでみたいと思っています。


さて、公開された動画は 尺的には短いですが 想像力は刺激されました。

TESシリーズの続編が出るにあたって、大きな関心が
タムリエルの、どの地方が舞台になっているか?というのが大きいかと思います。

前作のスカイリムでは 全体的に雪深いエリアが多い場所のようでしたが・・。

今回、公開された動画は 最初は白い霧が掛かった
山地か高地?のような場所を視点が移動していき
しばらく進むと 白い霧が晴れ、同時に
山岳地帯が一望できる景色が広がります。

この地方がTES6の舞台となる場所なのでしょうか。

個人的には、スカイリムの雪山を越えた場所が 描かれているように見えました。
(前作の舞台がスカイリムだったという面でも、そう見えたのかもですが)

となると、ネットでも予想が出てるように
スカイリムの隣にある地方、ハイロックが舞台なのでしょうか・・?

ただ ハイロック地方の面積が シロディールなどと比べると少し狭いので
最近のシリーズ作品としては異色ですが、2地方が舞台になったりも?
・・などと、いろいろと妄想してしまいますね。

あとは、タムリエルの歴史がどうなっているかというのも注目したいですね。


  
               
スポンサーリンク

 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://64sp.info/tb.php/2790-349c377f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)