64魂

ロクヨンだましい

オブリビオン 暗殺ギルドクエスト 名誉が問われる日 クリア(ネタバレ)

.
次の暗殺ギルドクエストは、ダークエルフの商人がターゲットでした。

暗殺指令書に加え、彼の行動日程が記されている書面も
同封されていたんですが、マップにマーカーもついているため
そっちを見たほうが早い模様・・。


ターゲットの商人に会ってみると・・ なんと今まで何度も
会ったことがある人物でした!

近寄ると、「それ以上近づくと骨を粉々にしてやる」 と威嚇してくるものの
話しかけると 用があるから・・ と、弱気な態度に変わる、
不思議な人物なので 印象には残っていました。


暗殺遂行するにあたっては、問題となってくるのが「場所」でした。
街中で 彼をおそっても 衛兵がすぐに来てしまうのが問題だったので
各都市を移動し続けるという、ターゲットの生活パターンを利用し
都市間のフィールド移動中に襲撃することにしました。

話によると、彼は 強力な攻撃魔法の使い手だということで、
警戒はしていたんですが こちらの弓攻撃数発で、あっさり倒せました。


ターゲットの彼には ハチミツ酒を飲ますと、
麻痺状態になるという特性もあったようだけども
それを飲ますのも大変ということで、やはり
フィールドでの襲撃が一番、簡単な手法かと思いますね。


web拍手 by FC2
  
         
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://64sp.info/tb.php/2807-1d39bdea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
.