64魂

ロクヨンだましい

オブリビオン 暗殺ギルドクエストを全てクリア (ネタバレ)

.
オブリビオン、暗殺ギルドのクエストを全てクリアしました。

以下、重大なネタバレを含みます。



暗殺ギルド、ラストの展開としては・・

暗殺ギルドの幹部に 裏切りものが紛れており、
その策謀に、主人公やルシエンが巻き込まれるといったものでした。

しかも 終盤において、主人公が暗殺ギルドの指令で
暗殺対象となった人物らは 全員、暗殺ギルド側の幹部だということが判明。


裏切り者の正体を探るために アンヴィルの灯台地下へ潜入すると
そこには おぞましい光景が待ち構えていました。
動物や人間の死体や 裏切り者が書いたと思われる日記を発見。
オブリビオンは 時々、こうゆうダークな展開があり ゾクッとさせられますね。

これで裏切り者は大体判明したものの、すでにルシエンは
他の暗殺ギルド幹部に殺害された後ということで、もうすごいドロドロ展開です。

最後は 暗殺ギルドを導く存在と言われる、ナイトマザーの聖堂にて
裏切り者とのラストバトルがありました。

ラストバトル自体は、難易度的には簡単で、しかも高価な宝物が報酬として
もらえることもあり ボーナスバトル?的な印象を受けましたが・・

(もらえる宝物は ロードしなおして聖堂に入るたびに違うので、何回か
 やりなおして いわば宝箱ガチャをしていました)

終盤展開のどんでん返しだとか、裏切り者の隠れ家や ルシエンの最後とか
ナイトマザーがまさか、あの場所にいたのか・・とか、
そういったインパクト的な面では 相当見ごたえがあったかなと思います。


  
               
スポンサーリンク

 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://64sp.info/tb.php/2843-59cddb74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)