64魂

ロクヨンだましい

ニコ生で 久々にテスト配信をやってみました

.
先日、ニコ生にて テスト配信を久々に行ってみました。
放送履歴のほうを確認したら、約5ヶ月前ぐらいでしたね。
(思ったよりは、経ってなかったですが)

あれから、ニコニコは クレッシェンドにバージョンアップしたりと
結構 変更がありましたが、それもあり
一回、配信テストしてみたいと思っていました。


それで、配信してみた感想としては・・

配信画面のインターフェイス的には かなり使いやすい印象を受けました。
配信URLなどが、ワンクリックでコピーできたり
延長の設定も 視覚的に分かりやすかったり・・
番組開始前の 制限時間が無くなったのも助かります。


逆に問題点と感じたところは・・

旧配信とくらべて やたらとCPU負荷が上がっていることでした。
フラッシュからHTML5になった影響かもしれませんが
重さ的にはかなり高くなった気がします。

うちで使っているPCが 9年前のミドルハイぐらいのやつなので
PCスペックが低い影響も大きいんですが、
それにしても 旧配信と比べると、重さが気になってしまいます。


とりあえず、ブラウザゲームでテスト配信をしたところ
上記のように かなり重かったので、次は
アマレコを使った家庭用ゲーム機配信で 負荷を
確かめてみようかなと考えています。


  
         
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://64sp.info/tb.php/2868-a46af5bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)