64魂

ロクヨンだましい

3年ほどやってきたツイッターの サブアカウントを消去しました

.
自分は 実況者さんのネット配信、ゲーム関連の情報収集が主な目的の
ツィッターアカウントがありますが、
これとは別に ブログには記載してない ツイッター サブアカウントもありました。

ちょっとした日記、消防団関連の事、時事問題、などをツイートしていた内容です。
日記などは、このブログで書いているのと 同じような内容でしでたね。
ちなみに 3年ほどやってきて、フォロー・フォロワーは約900でした。

(とはいっても、外国のスパムアカウントがほとんどだったので
 日本人の方のアカウントは 200くらい?だと思われます)



アカウントを消した理由としては やっていると思ったより時間を食うこと、
あとは単純に さっぱりとさせたかったというのも ありました。
できるだけ、身軽にしていきたいという感じですね。
情報集めも 一通りできたし、もういいかな?と。

全フォロー返しもしていたので、外国のスパムアカウントがグングンと
増えていったなど 苦笑いするような事もありました。
当時は 結構困っていたけども 今思うと ちょっと笑えてきますね。



あとは たまに仲良くしてもらっていた方も ごく少数、いたんですが
これでもう会話できることも なくなっちゃいますね。
挨拶とかして、変に気を使わせて悪いかな?と思ってこうしたのですが・・。

ただ、人の縁っていうのは大事でもあると思いますし、
もしあれだったら、もっと こじんまりとしたアカウントを作り直して
そういう方との連絡用にするというのも、いいかなと思いました。



web拍手 by FC2
  
         
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://64sp.info/tb.php/3260-2e32ee4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
.