64魂

ロクヨンだましい

お盆最終日 消防団 15日の夜警巡回

.
お盆 最終日となりました。

本日は 2回目のお墓参りをする予定でしたが
それは事情があり、中止になることになりました。

この辺は ここでは書くことは出来ないんですが
今までの事を思い出したり、色々と考えさせられる日となりました。



夜の夜警巡回では、9月1日に行う訓練が
近づいてきているという事もあり、その関係の諸連絡などがありました。

訓練についての話があると思われる 集落内での常会や 消
防団部長以上会議について 日にちが被る可能性もあるようので
そうしたら 片方で自分が 部長の代役で出ておきたいですね。

あとは、久々に 雑談を結構していた気がします。
(いつもは わりとビジネスライクで淡々と夜警待機をしているので)



懸念としては、ポンプ積載車の バッテリー調子が 依然悪いということです。

夜警巡回終了後、車のエンジンを 無負荷充電のため
少しつけておこうとも思いましたが、台風が近づいてきており
急な夜警要請が来た場合、小屋内に排気ガスが
たまっててても困るので やめうことにししました。

(エンジンをしばらくつける無負荷充電は 防犯のため
 小屋のシャッターを閉めて行うのためです)

9月1日の訓練では この車は使わないのですが
11月に車を使う大規模訓練があるので
それまでに なんとか調子を戻しておきたいものですね。



web拍手 by FC2
  
         
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://64sp.info/tb.php/3318-0381370e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
.