64魂

ロクヨンだましい

消防団 ポンプ積載車の点検に行ったら また野良猫と遭遇しました

.
少し、他の事に集中していたのもあり 少し遅めになりましたが
ポンプ積載車の点検作業に 行ってきました。

( 車のバッテリーがちゃんと付くか など)

現在、バッテリーの調子が少し悪くなっているので
無負荷状態で エンジンをつけた状態で、1時間ちょい後
また消防小屋に 向かうことにしました。



すると、途中の路上に 白いノラネコが 座っていたのです。
ですが 相手はまだ気づいていません。

以前書いた、下記 記事に登場した野良猫と同じネコでした。

消防団 明日の競技会に向けた練習をしていた所 野良猫が目の前を通過

彼は キョロキョロとはしていましたが、こちらを向かなかったので
全然気づかず、なんか面白かったので そのまま静かに観察してました。

そして、ノラネコがついにこちらに気づきました。
そのノラネコは 普段は どっしりと構えたタイプのネコですが
いつのまにいたんだ!?という感じで びっくりした様子を見せました。



ノラネコは 動揺を隠し切れない様子で 少し足早に歩き始めました。
こちらは、緊張を和らげようと 手を振って ニャーと行ってみるも
逆効果だったようで ネコは更に足早になって 去ってしまいました。

なんか、ちょっと悪い事を してしまったかな・・という気持ちが残りましたね。

ネコのいた場所は 通らなくちゃいけない場所だったので
対応が難しいところではありますが・・。



web拍手 by FC2
  
         
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://64sp.info/tb.php/3325-2585ce76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
.