64魂

ロクヨンだましい

消費増税を控え PC購入を再検討中

.
以前、このブログ雑記でも 購入に向けて考えています~という記事を
書いたりしていた、PC購入についてですが・・。

結局、そこで踏みとどまってしまい 新PCは買っていませんでした。

以下、PC購入について触れていた過去記事です。 

新PCの購入先や 予算が固まってきました

新PCを購入にあたって 色々考え中

結局、2つ目の記事内にあった PC買っても 家では自分しか使わないんだよなぁ~
・・という気持ちが 踏みとどまらせて来たんだだと思います。



だけども、さすがにそろそろ 買い時かなぁという気持ちが 最近戻ってきました。

理由としては、

1 消費増税があるということ
 (15万円ほどの予算を想定してるので3千円ぐらいの差額だと思われますが)

2 暑い季節がそろそろ終わること
 (自分にとっては結構重要な項目で、PCが冷房のない2階にあるためです)

3 ウィンドウズ ビスタでは Steamゲームなども出来なくなってきたこと
 (Steamのアプリが ビスタではすでに起動しなくなっています)

4 HDDの耐久力も 限界が近い事
 (一時より調子は戻したんですが、やはり油断できない状況が続いています)

・・などが挙げられます。



購入先としては、以前と変わらず フロンティアかツクモを考えています。

特に 価格COM経由で販売されている フロンティアのPCは
3年保障が1万円→六千円になっていたりと
各種割引が 充実しているので、お得感があるんですよね。

CPUは i7 8700 あたりを考えていましたが、
今なら コスパのいい、AMD Ryzen 5 3600 とかが良さそうです。

とにかく、もうちょっと考えてみて 結論を出したいと思います。



web拍手 by FC2
  
         
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://64sp.info/tb.php/3342-23d1626d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
.