64魂

ロクヨンだましい

出先で元気なカエルと遭遇 + 虫に刺された思い出

.
台風は過ぎ去ったものの、その影響もあり 暑い日となりましたね。
いつもの事ながら、書く内容があまり無いのですが、
今日は 用事で行った出先で 元気なカエルを見つけました。

数日前、消防団・ポンプ積載車 充電の時に
(別の) カエルにしてしまった事が どうしても頭をよぎりましたが・・。

出先にいた そのカエルは 暑い中でも とても元気に飛び跳ねていましたね!
明日は 雨も降るみたいなので、水が好き?なカエルには
ちょうどいい天候になりそうです。



余談になりますが、よくいる緑のアマガエルの
色やフォルムなどが かなり好きなんですよね。

なので、ゲームに登場するカエルのキャラなども好きです。
(スターフォックス64のスリッピーなど)

ただし、サイズの大きくて茶色な カエルに関しては
用水路を泳いでるのを 見たことがあったんですが
でかいと 可愛いというより、どうしても ビックリという感情が先に来てしまいますね。



あとは、人通りが多い通路に、青ムシ?のような虫がいて
危なかったので 安全そうな草むらまで 移動しておきました。

その青ムシ?も ずいぶん元気な様子でしたね。
トゲらしきものがあったので、刺されないか ちょっと不安でしたが。

数年前に 一度、カキの木から カキを採っている時に
似たような虫にさされて、強烈に痛かった記憶があるんですよね~。
あんなに身体が小さいのに、まったく驚かされます。



web拍手 by FC2
  
         
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://64sp.info/tb.php/3344-3b24b989
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
.